« バレンタイン、終わってた | トップページ | 心の栄養剤となる映画 »

ドキドキ

 新しいメガネを購入しましたeye。「パソコン作業をする時に眼の負担を軽減する」と言う、あのメガネです~。セールだったので、レンズ込みで8000円弱。軽いし、これで眼の疲れが軽減されるなら、とても嬉しいhappy02

 さて、そのメガネを作る時に、担当してくれた若い男性店員の方。あら?あららら?ちょっと素敵lovelyドキドキ。もしかして、私のタイプ?多分年齢は私の半分くらい(20代前半)。いわゆる私世代でいう「しょうゆ顔」(←ふ、古い?)。対応も落ち着いていて、爽やかで、ガンガン話かけてくるでもなく、優しい。たまたまお母ちゃんと一緒に行ったのですが、「タイプかも」とか話していました~happy02

 一日かけていたら、ちょっと耳の裏が痛く、鼻の所も痕が残るので、調整に再度メガネ店へ足を運びました。このお店は、なんだか店員さんが皆若い男性だ~、と思いながら前回担当してくれた人を探しましたがいません。いえ、別に他の店員さんでも良いので近くにいた方に声をかけて調整して頂けるようにお願いしました。前に使用していたメガネも持って行ったので、それと比べてもらって、やはり耳の後ろにくる部分が内側に入りすぎていたので直して頂きました。出来上がった時に、「メガネをかけて頂けますか」と言われて、調整してもらったメガネをかけると、その店員さんが私の真正面に立ち、じっと私を見るではないですかsign01あら?あららら??

 「ちょっと右が傾いていますね」と言って、メガネを外してさらに調整。またメガネをかけて店員さんが私の真正面に立ち、じっと見て、「もう少しいいですか?」と言われてまた外してまたかけて・・・この作業3回くらいしてもらったのですが、そのたびに私の正面に立ってじっと見られて、ちょっと恥ずかしいsweat01。そりゃあ当たり前だよ、メガネの調整だもんsign01分かっていても、「あ~、バイトの帰りで、Tゾーンがてかってるかも」とか「あ~、疲れた顔しているかも」とか様々な思いが頭を駆け巡り、最終的に、「この店員さん、タイプかも」と思いながら調整が済んで、「ありがとうございました」と言って帰りました。

 前回の店員さんとは違うけど、なんかいい感じだな、と思っていたら「そうか!学生時代に、ちょっと良い仲になった、後輩と似ているんだ!」と思いつき、そうかそうかと考えながら自宅に帰り着きました。母親に話すと、「あんた、若い男の子見ると、みんなタイプになっちゃうんじゃないのsign02」と恐ろしい発言がimpact。そんな~いやだ~私はそんなんじゃない~、と反論しましたが・・・もしやそうなのかcoldsweats01。若いって素晴らしいshineでも私は年上の方が・・・。いや、ただメガネを購入しただけでしたが、こんなに広い考えに至りました、のでした・・・coldsweats01

 

« バレンタイン、終わってた | トップページ | 心の栄養剤となる映画 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

なみへいさん、コメントありがとうございます!

結局、私はどんな人がタイプなのか、と考えてみたら、
その時の状況によって違うのだ、と自分のブログを改めて読み返して
思いました・・・。
メガネ男子ももちろん、良いですよね。
現在、彼氏いない私も、もちろん、彼氏欲しいですよ~。


あ、ちなみに私の父親、今は69歳ですが、実はすごいハンサムで、
10代の頃からメガネをかけていたようです。
メガネをかけているとよく分からないのですが、
メガネを取って写っている20代の写真がすっごくハンサムで、
私、持ち歩いてます、スケジュール帳に挟んで・・・キモイかも。

PC用メガネ売ってますね~
私は視力が1.0と1.2と目だけは良いんで
メガネ屋さんにはサングラスちょっと見るくらいで・・・
でもPC用メガネはほしいです!
目の奥が疲れますから~sweat01

あ、店員さんのお話を熱く言ってましたね(笑)
メガネ男子・・・私結構好きですよ・・・あっ、なんか自分がきもい(笑)

でも男臭いのも好きhappy01

うーん、やっぱり彼氏ほしいlovely

ゆかさん、コメントありがとうございます!

PCメガネ、私個人としては良いような気がします!
ただ、今まだ調整が合っていないみたいで、
まだ鼻にあとがついちゃうのです。
だから、もう一度行くかもしれません~。
またドキドキしちゃうかも~。

私は何と、プライベートでは、過去2回の結婚で、
同級生と、8歳年下の旦那というかけ離れた相手でした~。
彼、としては、12歳年上とか5歳年上とか、
年上の人に頼りたい~、みたいな感じですが、
どうも、あまり年は関係ない気がしてきました。
性格ですね。
な~んて、まだまだ自分自身もよく分かっていない私です。

にょろりさん、コメントありがとうございます!

どうぞどうぞ、ブログネタにして下さい~。
こんな小さなことでドキドキしちゃう自分って
なんなのだろう???と思いながら、
そのくらいのドキドキならあったほうがいいさ!なんて
自分で納得してます~。
年を重ねてからの方が、そういう意味で
ドキドキすることが多いかも。
昔は自分のタイプ以外はダメ!みたいに、
自分で思いこみ過ぎていた気がします。
今の自分の方が自由で、楽しいです!

こんにちは!
メガネ屋さんのあの感じ、恥ずかしくて目をそらしちゃいますよねー!

そして、最近見るには、可愛い男性がいいと思うようになりました!
VS嵐に出てる中村アナにトキメキます笑
プライベートでは年上なんですけどね。
中村アナも、年上かしら?

ところで、PCメガネいかがですか?
作ろうか悩んでます。

ときめきは必要ですね~ヽ(^。^)ノ

眼鏡やさんで、耳にかけてもらって
調整してもらうときに、

耳の上の髪を、触られるのが苦手で・・

じゃなく、タイプでないからかもー(T_T)

イケメンさんに、あったたことないー(T_T)

これ、私も今度ブログネタにしても良い?www

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/49444545

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ:

« バレンタイン、終わってた | トップページ | 心の栄養剤となる映画 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ