« 風邪っぽい~ | トップページ | 母親がショックを受けて »

ちょっといまいち

 ちょっといまいち、体調が良くないのです~sweat02何ででしょう~wobbly。すっごく悪いわけではなくて、昨日のブログに書いたように、少し風邪っぽいかもしれません。

 まず、ここ3日くらい、寝つきが悪いbearing。眠剤飲んでも、ベッドに入ってから1時間寝付けないと、さらに眠剤をほんの少しだけ割って飲みます。例えば、マイスリーを10mgまで飲むと効きすぎてしまうことがあるので、まずは半分に割って5mgにして飲んでみる。→眠れないともう少し割ってあと3mgくらい飲んでみる。という感じで増やすと、ストンを眠れることがあります。本当は早く眠剤を飲まないで眠れるようになりたいのですが、自分で「眠れるかも」と思って飲まないでいると、2時間以上寝付けない、ということがあったので、今は無理して眠剤を突然ストップするのを止めています。アルバイトが入っていますので、睡眠不足だと体力に自信がありません。なので、眠剤の力をかりて、今はたっぷりと眠れるようにしています。割り切っていますsign03

 この数日、東京もとても寒くて、その影響もあるのでしょう。肩が凝っている気がするのですが、どうやら肩の関節や、顎の関節も痛みがあります。突然咳が出たり、喉も少し赤かったり・・・。部屋の中にいると乾燥もしているのかもしれません。自宅は出来るだけ乾燥しないように、暖房も部屋が温まったらガスファンヒーターでなく、電気ストーブに変えたりして、注意していますが・・・。

 私は夏の暑さの方が苦手で、体力を消耗するのですが、今のような真冬の寒さも関節が痛んだり、乾燥で喉が調子悪かったりしますね。季節の変わり目も体調を崩しやすいですし。まあ、結局は一年通してすべての季節に合わせて、注意していくしかないのかな、と思います~coldsweats01

« 風邪っぽい~ | トップページ | 母親がショックを受けて »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/49376094

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといまいち:

« 風邪っぽい~ | トップページ | 母親がショックを受けて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ