« 下がってます | トップページ | 目が乾く~ »

気分転換として

 昨日、ブログに「気持ち的に下がっている」みたいなことを書きましたcoldsweats01。用事もあったので、午後からデパートに行ったのですが・・・

 私って、「単純だな」と最近思うのですが、デパートに行って、用事を済ませて、ちょっと疲れたから後はお目当ての「口紅」でも買おう~shineと、いわゆるタッチアップというのを2つの化粧品コーナーでして頂いたのです(試しに塗ってもらったということですね)。本当は今までに買ったことのないメーカーの商品を購入するつもりでいたのが、話を聞いたり試したりしているうちに、「ちょっと今使っているメーカーの口紅の別の色も試してみよう」と思って、移動しました。で、今使用中のメーカーの気になってた口紅を試しに塗って頂いたら、迷いましたsweat02。どちらにするか頭の中で迷っていたら、店員さんが試しに塗った色に関して、「こちらのお色は人気があって、すぐに在庫がなくなるんです。昨日まではなかったんですが、今日届きまして・・・」みたいなことを言ったのですね。それを聞いた瞬間、「買いますdash」と即決でした。もともと欲しかった色だったので・・・。

 口紅を購入してルンルンして、他のメーカーのコーナーをうろうろしていたら、知らないメーカーがあり、止まって見ていると、店員さんに声をかけられ、座って肌の水分油分のちょっとした検査をして頂いて、アドバイスを聞きました。それによると、私の肌は表面的には分からなくても、と~っても乾いているそうです。自分でも「もしかして乾燥しているかも」とは思っていたものの、Tゾーン(おでこから鼻にかけて)はテカってしまうので、困っていたのです。サンプルをいろいろ頂いて、30分以上その場にいたでしょうか。そろそろ帰らなくては、とお礼を言ってその場を後にしましたsign04

 デパ地下でササッとパンを買って地下鉄へ。その時にはすでに、気分はupup。私って、結構単純かもhappy02。化粧品に興味を持ったのは、30代後半からですが、今はデパートで化粧品フロアをウロウロしながら見たり試したりするのが、とても好きなのですよね~、人って変わりますよね~happy02。そんなこんなで、とりあえず今日も気分的には大丈夫clover。もうそろそろ、昨日買ってきたパンでお昼にしようと考えていますconfident

« 下がってます | トップページ | 目が乾く~ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます!

化粧品くらいで、落ち込んでいた気持ちがあがってくるなんて・・・
と、自分でも思いますが、
そんなことないのですよね~。
好きなものを見たり選んだり買ったりするのは、
気分転換になって、良い事なのだと感じています。
化粧品に関しては、興味を持ったのが
30代でしたので、他の人と比べれば遅い方だと思います。
生活が大変で化粧品にまで気持ちが向かなかったのですね。
人って、その時の状況によって、変わるんだな。と思います。
今は、シングルですも自由に使えるお金は、あまりありませんが
時々は自分へのご褒美も必要かな~なんて思って
買ってしまいます~。

わかりますよ~^^

お気に入りの口紅も見つかって

良かったですね(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/49123350

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換として:

« 下がってます | トップページ | 目が乾く~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ