« 通院日は寒かった | トップページ | PMSなのか、ただの落ち込みか »

地元回りの日

 久しぶりに、自分の育った町(と言っても、今住んでいる場所から、自転車で10分位)を、回ってきましたhappy01

 東京は午後から雨が上がったので、自転車でまずは携帯ショップへ。使っているスマホの調子を見てもらって、どうすれば良いかを聞いてきましたmobilephone。自分では分からないので、店員の方に、ダウンロードして使うと便利だというアプリをその場でダウンロードして頂いたり、充電池の話、利用料金について等、教えて頂きましたhappy01。おかげさまで、スマホがさくさく動くようになって、良かった~confident

 次に向かったのは、アクセサリーショップshine。そのお店は、年に数回行っています。アクセサリーが格安で売っているので、どうしても欲しくなると行きますdash。ここ1週間、新しいイヤリングが欲しくて欲しくて、ネットで調べたりオークションを見たりしていましたが、やはり自分で見て、耳につけてみないと分からないよなあ、と思い、行って正解でしたsign01実際につけてみると、向きや揺れ方、金具の目立つ部分などが分かります。今日は迷いましたtyphoon。結構、第一印象で決めてしまうのですが、見れば見るほど迷い、結局前から欲しかったデザインの物(小さな石が2連で5㎝くらい下がるタイプ)を購入しましたhappy01

 そして、地元の小学校中学校が一緒だった、いわゆる幼なじみのいるお店に顔をだし、40分くらい、話してました。偶然にもその友人のお母様ともお会いして「変わらないですね~」「そんなことないわよ!おばあちゃんよ~」「いえいえ!全然変わってないですよ~」などと会話して、差し入れで缶コーヒーを頂いて、飲みながら久しぶりに話しました。バイトの話や、景気の話、友人の子供たちの話、いろいろsign04。小さな頃からの友人とは、本当に気を遣わずに話せるので、とても嬉しいhappy01

 一年に数回しか「地元回り」は出来ないのですが、今日、本当にポッと時間が出来たのです。自分の育った町を、自転車でウロウロしながら友人と会って・・・。これは間違いなく「気分転換」「リフレッシュ」でしょうね。良い一日を過ごすことが出来ましたhappy01

« 通院日は寒かった | トップページ | PMSなのか、ただの落ち込みか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/49702849

この記事へのトラックバック一覧です: 地元回りの日:

« 通院日は寒かった | トップページ | PMSなのか、ただの落ち込みか »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ