« 心も体もゆっくりしたい | トップページ | 東京も雪だ~ »

決定ですね

 弟の沖縄転勤が、正式に決定しました~。2月1日付だそうです~。ということは、今月中に引越しです~

 本人からは動揺している様子もガックリしている様子も感じませんが、もしかしてちょっと寂しいのか、お休みの前の日は必ず飲んで(お酒)帰ってきます。何年沖縄いることになるのか分からないけれど、会社の知り合いが転勤していて現地にいるようなので、何とかなると思っているのでしょう。とにかく会社の辞令ですので、行くしかないのです。

 弟が独身で良かったかな。妻子がいれば一緒に行くのかどうか、と言う問題もあったのでしょうが、現在独身で彼女もいないようなので、そのへんは心配なしです。

 両親も私も、遠くに離れてしまうので実は心配です。独り暮らしが初めてで、体調を崩したりしたら大変だな、とか、ちゃんと食事をとるのかな、とか基本的な生活をきちんと送れるのか。独り暮らしに慣れるしかないとは思いますが。

 心機一転で、頑張りすぎない程度に頑張ってほしいと願っています。あ、それと、沖縄は気候もとても良いと聞きますので、東京生まれ東京育ちで、他の地域で暮らしたことがない弟なので、沖縄の良いところをたくさん味わって生活して欲しいと、思っています

« 心も体もゆっくりしたい | トップページ | 東京も雪だ~ »

家族」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

正直、ちょっと心配ではあるのですが、
もう38歳ですし、大人だし・・・。
と思っていても、やはり小さなころから手をつないで、
友達と遊ぶときにも一緒にいた弟ですので、
やはり心配です~。
ただ、沖縄は気候も暖かいし、とても良い所だと聞いていますので、
その点では、東京以外の場所で暮らしたことがない弟にとっては、
良い経験になるなあ、と思っています。
家族全員、沖縄に行ったことがないので、
弟がいるうちにぜひ、皆で行きたい!!と思っています~。

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

うちの家族全員、実は沖縄に行ったことがないのです~。
なので、ちょっとうらやましい気がします。
お仕事がない状態で、沖縄に転居してしまうと、
お仕事を見つけるのが大変だということは聞いたことがありました。
弟は転勤なので、そのへんは心配ないし、
東京を出て生活したことがないので、本当に良い機会だと思います。
ただ・・・
転勤と言えども、実は東京に戻れるかどうかは、
行って数年してからでないと分からないらしいのです。
もしかして気に入ってしまって、永住か・・なんて家族でも思っていたりします~。

ケロさんへ

弟さんの転勤、決定ですか。。。

お姉さんとしては、門出を祝ってあげたいような、
心配なような、寂しいような、複雑な気持ちですよね。

でも沖縄はきっといい所だと思います。
旅行でしか行ったことがないけど(笑)

転勤した人の話を聞くと、本土に帰りたくなくなるとか…

弟さんを通して、沖縄の魅力が発見できると、
またひとつ楽しみが増えますね☆

沖縄?!お仕事で行かれるのに失礼かもしれませんが、正直「うらやましい」です。数年の期間限定ならぜひ生活してみたいところです。弟さんにとってもいろんなものを吸収する良い機会になると思います。応援してますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 決定ですね:

« 心も体もゆっくりしたい | トップページ | 東京も雪だ~ »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ