« 新年になりました! | トップページ | 自転車購入~ »

お正月なのか

 今年は元日にバイトがあったからか、お正月らしさを感じないのです~sign05。自分がいつもと変わらないペースで生活しているからそう思うのか、それとも元日に来た分厚い新聞に入っていた広告を見て、さらにそう感じたのか・・・confident

 地元のスーパーは今日、1月2日からオープンしていますが、たくさんの広告を今朝改めて見直してみると、何とまあ、1月1日からオープンのお店もたくさんあるのですね。大きなチェーン店のスーパーは結構1日から始まっていて、びっくりeye。デパートでも1日からのところがありました。来年には、スーパーもデパートも1日からオープンするところが増えるのではないか、と感じています。

 それでも昨日、バイトに行く時に地元の商店街を通りましたが、やはりほとんどがお休みで、いつからいつまでお休みですの貼り紙を見ると、「ああ、やっぱりお正月ね~」なんて思いました。年末年始9連休の会社もあるようですが、個人的には昨日仕事をしていて、帰宅中にふと「今日って1月3日だっけ?」と、ちょっと混乱してしまいました~coldsweats01。昨日が元旦だったのですよね。

 私にとっては、もう少しすると2連休やら3連休の時があるので、その頃がお正月のお休み気分かな?とりあえず、それまで適度に頑張りますconfident

« 新年になりました! | トップページ | 自転車購入~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/48568370

この記事へのトラックバック一覧です: お正月なのか:

« 新年になりました! | トップページ | 自転車購入~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ