« 「LINE」というのを | トップページ | ブログの横の方にある »

寒いと食器洗いも

 時々、母親が買い物の時などで家にいないと、私が溜まっている食器を洗うことがあります(←本来はもっと積極的に家事を手伝うべきだろう・・・coldsweats01)。しかし・・・寒いと・・・手が辛いsweat02

 うちはいわゆる電気温水器。タンクがあって、そのタンク内のお湯を使い切ってしまうと、お湯が出なくなります。多分、今どきの電気温水器はもっと便利になっているはずです。うちのはちょっと古いのか、他に方法があるのか分からないのですが、とにかくお湯を使いすぎると、冬の今の時期、お風呂に入ってお湯を出している間に、使い切って水になってしまうのですcoldsweats01。だいたい、私がお風呂に入っている間にそうなります(入る順番が父親→母親→私。朝に弟が入ります。夜中に電気温水器がお湯になるようにセットされているみたいで、朝、弟が入る時にはお湯がたくさん出来ているわけです)。

 うちのお湯はみんな電気温水器から使っています。食器を洗うのも、洗面所で顔を洗うのも、みんなそう。なので、私、顔を洗うのも、食器を洗うのも、水を使っているのですsweat01。これが、まあ、冷たいこと冷たいことcrying。食器を洗う時、よほど油を使ったものでない限りは水で洗うのですが、も~ほんとに冷たい~crying。昔、結婚していた頃はゴム手袋していましたので、それほど冷たさも感じませんでしたが、うちの母親は絶対にゴム手袋しません。食器を洗う回数が少ない私のためにゴム手袋を用意して置いておくのも邪魔かな、と思い、素手で洗っていますが、本当に冷たい~shock

 まだ1月。2月も3月も寒い日が続きますよね・・・。寒いと食器洗いも辛いけど、時々手伝おう、っと。時々・・・で。すみません、お母さんcoldsweats01

« 「LINE」というのを | トップページ | ブログの横の方にある »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/49003716

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いと食器洗いも:

« 「LINE」というのを | トップページ | ブログの横の方にある »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ