« ブログの横の方にある | トップページ | 忙しい1ヵ月でした »

旅立ちました

 弟が転勤のため今日、沖縄に旅立ちました。先ほど、「無事に着いた」とメールが来ました

 私、実は、自分が残って家族が家を出る、と言う経験、始めてなのです。2度の離婚の際には、自分が今まで夫婦で住んでいた自宅を出て、実家に帰りましたから。弟もバツ1ですが、弟が結婚して実家を出た時には、すでに私は1度目の結婚生活を長野で送っていましたし、離婚後実家に戻った時は両親と3人でした。その後、私が2度目の結婚前提の同棲で実家を出る時、その1ヵ月前には弟も結婚生活が破たんしていて実家に戻っていました。それから弟と両親の3人家族。約5年後、私が2回目の離婚をしてまた実家に戻り、久しぶりの家族4人で3年間、楽しく暮らしていたわけです(分かりづらくてすみません)。

 家族が家を出るというのは、残った方が寂しいですね~。弟は今朝、とっても元気に明るい顔で旅立ちました~。いろいろと問題があって、その対応にアワアワすることもありましたが、深夜に帰宅する弟がいない、というのは、やはり少し寂しい。でも元気で環境の素晴らしい沖縄で、仕事にもプライベートにも充実した生活を送れること、願っています。何年沖縄にいることになるのか分かりませんし、もしかしてずっと住みついてしまうかもしれません。健康に注意して元気なら良いのです。私も両親も、楽しく元気に東京で生活してゆこうと思っています。な~んて、半年くらいで帰ってきたら、笑っちゃうな~

« ブログの横の方にある | トップページ | 忙しい1ヵ月でした »

家族」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

ほんとに、いなくなると寂しいものです。
昨日は夜に電話が来て、母親と私が、弟と話しましたが、
独身寮に入って部屋が小さいのと、クモがいてびっくりしたのと
テーブルもないのと、なんだかいろいろとショックだったみたいです。
でも、多分、今朝になって、景色の素晴らしさとか、
空気の澄んでいることとか、感じるのではないかな、と思っています。
そうそう、うるさがられない程度に、メールしたり、電話を
してみようと思っています。
両親は、私達姉弟が、出たり帰ったり出たり帰ったりを繰り返していて
もう慣れてしまっているかも・・・。

弟さん旅立ちましたか。
居なくなると寂しいですね。不安や心配もあって、しばらく落ち着かない日々でしょうか。

きっと御両親は、ケロさんがお嫁に行く度にそうゆう気持ちだったのでしょうね。

「健康に注意して元気で環境の素晴らしい沖縄で、仕事にもプライベートにも充実した生活を送れること、願っています。」
これに尽きますね。

LINEなど簡単に連絡が取り合えますから、まめにケロさんから連絡して状況を把握しておけば、御両親も「不安や心配」が減るかもしれませんね。
あっ、うるさがられない程度にね。向こうも必死に頑張っているでしょうから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちました:

« ブログの横の方にある | トップページ | 忙しい1ヵ月でした »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ