« 決定ですね | トップページ | 自転車は・・・ »

東京も雪だ~

 東京も雪が降りました~。びっくりeye。こんなに積もったのは久しぶりかも。

Dsc_012101_2

 お昼の12時くらいに、両親が車で近くのスーパーに行くから、ついでに美容院まで乗せていってもらいました。その時はまだ雪がそんなに積もっていなかったので、「大丈夫だろう」なんて、軽く考えていたら、何とsign03。カットとカラーを約2時間後に終えて外に出てみたら、こんなことになっていました~。一瞬、「私はどこにいるんだろう??長野か?金沢か?富山か?」などと、自分が以前に住んでいた場所の雪が降る地域を思い出し、頭の中を駆け巡りましたcoldsweats01。「いえいえ、ここは東京の下町。今は2013年の1月。私は実家にいるのだった」と、頭の中で、自分に言い聞かせましたhappy02

 成人式の方、特に着物姿の女性は大変だろうなあ、と思いながらも、徒歩10分くらいの自宅に帰るのに、私自身が大変でしたsweat01。滑りそうになったり、雪に足がサクサク埋もれて、一歩一歩に時間がかかった~weep。それでも無事にたどり着きました。

 めずらしい、東京の雪景色。あ、弟は今日会社に行っています。無事に帰れますようにconfident

« 決定ですね | トップページ | 自転車は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうござます!

分かります、その「テンションが上がる」感じ。
大変だけど、なんだか、一方でワクワクするような。
いえ、ほんと大変なんですけどね。
でも気分的にはちょっと上がっちゃうのですよね。
私も何となく昨日はそんな感じでした。
危ないから注意しなくてはいけないですけどね。

写真だけ見たら雪国に行ってきましたみたいですね。
東京でこんなに降るなんて久し振りですね。

通勤等は大変ですが、なぜかテンションが上がります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/48748372

この記事へのトラックバック一覧です: 東京も雪だ~:

« 決定ですね | トップページ | 自転車は・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ