« ちょっとエネルギー切れ? | トップページ | 決定ですね »

心も体もゆっくりしたい

 いつもゆっくりしていると言えばそうなのですがcoldsweats01、昨日のブログにも書いたように、ちょっとエネルギー切れ気味なので、心も体もゆっくりしたいな~、なんて思っています。

 もしかして、仕事のストレスも溜まっているかな?という気もします。そういう時は、とにかく職場にいる時以外は、仕事のことは考えないsign01どうしても、「あの時はこうだったけど、こうしたほうが良かったかな」とか「これをすべきだったかな」とか、考えてしまうのですが、それを意識して考えないsign03どうせ過ぎてしまったことだけど、それをいかして「今後はこういう風にしよう」と結論が出たら、あとは考えないようにするのも、結構訓練(?)が必要な気がします。意識して考えないようにしないと、どうしてもいつの間にか考えていますから。

 体の方は、良く寝て睡眠を多くとるのと、仕事が休みの時には、体も休める。もしくは大丈夫そうなら、心身共に楽しいことをする。自分がウキウキするようなこと、等。

 いつもこんな風に思っていますが、気が付くと忘れていて、同じことを繰り返し考えているなあ、と自分で思っていますcoldsweats01。でも繰り返し考えてでも、心も体もゆっくりする方法を確認して、実践していきたい。そうしないとせっかく充実した日常生活を送れているのに、心身どちらかが崩れると、もう一方も崩れます。「ケロは同じことを何度も書いてるなあ」と思われるかもしれませんが、お付き合いください~happy02

 

« ちょっとエネルギー切れ? | トップページ | 決定ですね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/48712519

この記事へのトラックバック一覧です: 心も体もゆっくりしたい:

« ちょっとエネルギー切れ? | トップページ | 決定ですね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ