« 今になって分かってきたこと | トップページ | 一度の人生! »

痛いな、痛いよ。

 寒くなってきたので、じっと座っていると、膝の関節が固まってしまうのか、立ちあがった時に痛かったり、足の指も気付かないうちに固まってしまうのか、曲がったままだったりと、寒さが厳しい時に出る症状が出始めました。いよいよ本格的に冬ですsweat02

 それでも少しずつ動かしているうちに、関節は大丈夫になってくるので、日常生活には支障はありません。他にも、気付いたら口の中に血豆のようなものがあったり、炎症を起こしていたりします~sad。さらに、陰部の炎症もひどいです~これは泣けてきます~weep。潰瘍まではいっていません、ただ痛いannoyこういうこと、ブログには書かないほうが良いのかもしれませんが、ベーチェット病の人にとっては重要な症状なので、あえて書きます。イヤな人は読まないでください~。男性陣も、イヤな人はここで読むのをストップして下さい~。

 陰部の炎症がひどく、化膿してます。ベーチェットを発症した時は、恥ずかしくて自分で見れたものじゃなかったのですが、きちんと自分の目で確かめなくてはいけないと思い、「おかしいな、痛いな」とか違和感を感じたら、鏡で見るようにしています。一昨日までは赤く炎症している感じでしたが、昨日からは化膿してますcrying。リンデロンクリームを塗っていましたが、リンデロンにも抗生物質は入っていますが、こうなったら一時的に、抗生物質の軟膏に変えようと思いつき、ゲンタシン軟膏を塗り始めました。

 女性としては、とても恥ずかしい・・・。でも、そんなこと言ってられない・・・。塗るだけじゃ治りが遅いかもしれないから、本当は内服で抗生剤も飲みたいけど、先月、肝臓の数値悪化の原因は抗生剤の飲み過ぎかもしれないということだったので、しばらくは飲みたくない。だから塗り薬だけで何とか治まってくるようにと願っておりますbearing

 悲しい・・・。ぶっちゃけこんな状態では、好きな人が出来ても、できない・・・(←分かる人には分かると思います)。

 普通に椅子に座っていても痛いので、丸いクッションを置いて座っています。痛いな、痛いよcrying。心も痛いよweep。睡眠をたくさんとって、体を休めて、早く良くなるように・・・clover

« 今になって分かってきたこと | トップページ | 一度の人生! »

病気」カテゴリの記事

コメント

●ごん●さん、コメントありがとうございます。

皆さん、それぞれ、辛いですね。
ストレスは、解消しないといけないと分かっていても
どうしたら良いのか分からないときもあるし、
出来ないときもありますよね。
それが、症状悪化につながっているんだ、
と、最近、はっきり分かるようになりました。
愚痴でもなんでも、書いてください。
辛い時、書くことで楽になることもあります。
私も、書いています。ノートにも、ブログにも。
お大事にして下さいね。
お互いに、乗り越えていけるように・・・。

寒くなり、つらい日々ですよね。
そして、読んでいるだけで痛そうです。

私も鏡でみますよ。

私の方も、最近、家事(旦那へも)と育児のストレスで、常にイライラ、子供には怒鳴ったり、手をだしてしまったり、そして逆に涙が止まらないときもあるといった感じでカウンセリングいったほうがいいのかなと最近思うような状態です。
そんな状態なので、口の中の状態までひどくなりました。
たまらず、半年飲んでいなかった薬を再開です。

本当は来週行くはずの通院も、幼稚園行事と重なり
いけなくなって、予約とりなおしで来月下旬。
最悪、予約外ではいきますが、体も心もつらい状況です。

あー、愚痴になってしまいました。すみません。
お互い、寒い冬、つらい冬を頑張って乗り切りましょう。


紫月さん、コメントありがとうございます!

ほんとに人には言えないのですよね~
同じ病気の女性でないと、中々分からないですもんね。
私は潰瘍になる前に、治ることが多いのですが、
始めてこういう状態になった時には
もうお先真っ暗・・・な気持ちでした。
何度経験しても、痛いし悲しい症状ですよね。
でも、いつかは治る!と思って、
軟膏を塗っています・・・。

こんにちは。
陰部潰瘍で、仕事数日休んだ事ありますよ(^▽^;)
トイレで用を足すのに激痛に耐えなくちゃいけないし、
座る事も、歩く事も、普通にできなくなりました・・・
皮膚科で最初にもらった軟膏が効かず、もう一回行って
最強のステロイド軟膏、「デルモベート」もらって、なんとか良くなってきましたけど・・・入院する少し前の事でした。
他人には、言えないし理解もされない症状だけに辛いですよね。早く良くなりますように。

キャン姉さん~!!ありがとうございます~!!

あ~、も~、ほんとに悲しいです~。
でもこういう病気だから仕方ないですよね。
一生懸命、軟膏ぬります~。
睡眠もよくとります~。
でも恋愛もします~。
頑張ります~、頑張りすぎない程度に~。

おぉ、よしよし。かわいそうに。
その痛みは経験者にしかわからないもん。
私も必ず鏡で確認します。ゾッとするけど。
「好きな人が出来ても、できない」(爆)よね。
バイキンが入らないように清潔にして(清潔にするのも痛いけど)ゲンタシンを塗って、休養を取ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/48093153

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いな、痛いよ。:

« 今になって分かってきたこと | トップページ | 一度の人生! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ