« 一度の人生! | トップページ | 休養日 »

気にするのを止めたくても

 気にするのを止めたくても、どうしても気になっていて、気が付くと考えていることがあります。で、また考えるのを止めようとして止めても・・・と、その繰り返しですthink

 私が一番、考え事や悩みをしない時間は、働いている時です。これは昔からそうでした。精神的にどんなに辛い状況でも、仕事をしていると集中していて忘れています。なので、体調が安定していれば、仕事をしている時が私にとっては良いのかもしれません。

 2回、結婚生活を経験して、離婚しました。1回目の離婚協議中、仕事は続けていました。仕事は順調でした。それを辞めて実家に戻り、他の仕事を始めて、2回目の夫と結婚するまで続けていた仕事も順調でした。ただ、結婚前に同棲期間が8ヶ月位ありまして、その間に家事と仕事の両立で疲れがたまってベーチェット病を発症しました。会社の周囲の方々には迷惑をかけてしまいましたが、仕事を続けていました。でも辞めて夫の転勤に一緒について回りました。4年ほど結婚生活を送りましたが、離婚してまた実家に戻りました。

 仕事をしていない時、余計なことをいろいろと悩みました。2回目の離婚に向けて別居した時に、すでに仕事が決まっていて、すぐに働きましたが、3ヵ月で体調を崩し入院しまして、辞めました。正式に離婚していたうえに、仕事も出来ずに、毎日いろいろと考えました。

 今、週に2・3日のアルバイトをしています。仕事の最中は、悩みを忘れて集中しています。私はもしかして、家庭の主婦にむいていないのかもしれないと、最近思います。働いていたほうが、自分に合っているような気がします。病気のことがあるので、ガンガン仕事をすることは出来ないのですが。

 まあ、もしかして結局、今は結婚したいほどの相手がいないからかもな~coldsweats01、なんて気もしていますけど~sweat02。細かい事や今考えても仕方ないことを、気にするのを止めたくて仕事をしているわけではありませんが、働いている時が一番、気にならないから、今日もこれから仕事です~confident

« 一度の人生! | トップページ | 休養日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます。

セレブで出掛けられても、もしかして、その時はよくても
独りの時間ができると、考えてしまうかも・・・。

きっとそれぞれの生活の中で、
悩んだり考え過ぎたりすることを
しないで良い時間を見つけるしかないのですよね。

昨日、仕事中に地震がありました。
社内も一時騒然となりましたが、
テレビでチェックしながら対応しました。
その時に気付いたのは、
地震や災害で大きな悩みを抱えてる状況に比べたら、
私の悩んでいることは、たいしたことないんだな、
ということでした。
それでも、考えちゃうんですけどね。

こんにちわ^^


私は仕事に向いてないけれど

やっぱり家にいると、余計な事を考えます・・
働いてればその間は夢中で
考えられないし。。


一番良いのは
やっぱり・・

セレブで お家にいられて
あちこち 出かけられる事? なのねぇwwwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/48116341

この記事へのトラックバック一覧です: 気にするのを止めたくても:

« 一度の人生! | トップページ | 休養日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ