« 肩こり首こり? | トップページ | 手話の発表会 »

な~んかイライラ

 どうもここ数日、イライラしていますsweat02。今週はちょっと忙しいので、早めに寝て多く睡眠を取っているのですが、起きた時はスッキリshine。でもしばらくすると、何かイライラしてきますsad

 何でかな~?と思ったら、女性のPMS?。多分そうかな、と思います。ただ、実は・・・・。

 8月に生理の調子がおかしいので、婦人科に行きました。生理周期が早かったり、一ヵ月こなかったり、量も変だし・・・血液検査しました。その結果をこのブログで書こうと思っていたら、あまりのショックで、書けませんでした。やっと気持ちが落ち着いたので書きます。(男性の方、読みたくなかったらここで終わりにして下さいねconfident。)

 8月の婦人科での血液検査の結果、私は加齢による閉経に向かっているそうです。聞いた瞬間、「え・・・」「え??」「え~!?」。女性の先生でした。検査結果の用紙を見ながら真剣にお話ししてくれました。「閉経・・ですか?」「でも私、まだ41歳(当時)ですよ!」と、先生に訴えるように言いました。先生は「あなたの場合、病気で飲んでいる薬もあるから、薬は処方しない方が良いと思います。」私「はい。子供ももう産むつもりもないので・・・」とのやりとりがあり、再度「閉経・・・ですか??」。ショックで呆然として、質問することも頭に浮かびませんでした。最後にやっと「先生、何かあったら、また来ても良いですか?」「はい、どうぞ」と言う会話をしました。

 婦人科でこういう結果が出たのですが、すぐにも閉経、と言うわけでもないと思うので、それから普通に生理があったり、遅れたり、なかったり、が続いています。だから、このイライラはPMSだ!と思っていたら、その月は生理がなかった、ということもありましたので、あまりPMSだと思わないほうが良い気もしているのですが・・・。どうなのかしら、周期的にはPMSだけど・・・。と思いながら、仕事に行ったりすれば、いつも通りに仕事したり、会話したりできるので、単なる疲れなのか。あ!もしや、更年期障害??いつも私のイライラを受け止めてくれる母親に、申し訳ないのです~。ゴメンね、母ちゃんbearing

 

 

« 肩こり首こり? | トップページ | 手話の発表会 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

紫月さん、コメントありがとうございます!

やっぱり私はPMSだったみたいです~。
でも、職場でも、一人で顔が真っ赤になっていて、
足元が寒かったりするので、
やっぱり、更年期に入っていると思います。
周りの人に「更年期だから~」とかいうと、
「まだまだよ~」と女性の人生の先輩から言われますが、
悲しいかな婦人科の先生が、閉経に向かっているというのだから
更年期なのです~、と心の中で思っています。

こんにちは。
私も、どうしようもなくイライラする時あります。
PMSもあると思いますが、
やっぱり更年期に入っていると思います・・・
もう、そんな年齢なんですよね~( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/48295953

この記事へのトラックバック一覧です: な~んかイライラ:

« 肩こり首こり? | トップページ | 手話の発表会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ