« おお~、喉が~ | トップページ | 手先がカサカサ »

寒っ!生姜とハチミツ

 今日の東京は、寒っdash。午前中に、どうしても自転車で10分くらいの所に行く用事があって、この冬初登場の手袋をして、帽子・マスクと防寒しましたが、それでも頬を冷たい風があたる~sad。本格的な冬はこれからですが、寒いのはやっぱり辛いよね~、なんて思っちゃいました。

 個人的には、夏の方が苦手ですが、冬になればなったで、寒くて手足も冷たくなって、体が固まってしまうような感じ。血流を良くしたいのですが、自宅でヨガのポーズをしたり、ラジオ体操をして、体の末端から温めるようにするしかないかなcoldsweats01

 出掛けた帰りに、スーパーに寄って、お昼に食べるパンの他に、「生姜ハチミツ漬け」の瓶詰を見つけたので、購入~happy02。本当は自分で生姜とハチミツを買って作ろうかと思っていましたが、ハチミツも結構お高いのですよね。今日買った「生姜はちみつ漬け」の瓶詰は、550円くらいだったかな。早速、小さじ一杯に暖かいほうじ茶を注いで飲んでみましたが、美味しい~happy01。生姜は身体が温まるので、この冬も生姜を意識した料理や飲み物に注目していますeye

« おお~、喉が~ | トップページ | 手先がカサカサ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/47899452

この記事へのトラックバック一覧です: 寒っ!生姜とハチミツ:

« おお~、喉が~ | トップページ | 手先がカサカサ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ