« 久しぶりにランチ | トップページ | ストレスだったのか »

解散、かあ・・・

 いよいよ衆議院が解散、ですね。一昨日午後、テレビをつけながらパソコンをしていたのですが、ワイドショーでもNHKでも国会の党首討論を生放送していたので、「何かあるのかな?」ぐらいの気持ちでいました。そうしたら急に野田首相が「・・・・解散してもいい」みたいなことを言ったのが耳に入ってきて、「へ???」とテレビを振り返り、自民党の安倍総裁とのやり取りをじっと見ていたら、やはり「解散」と言う言葉が首相の口から出ていました(一応、条件付きでしたね)。

 年内の解散なのか、年明けなのか、どちらにしてもまだ少し先になるのかな、と思っていたので、びっくりしましたdash。しかもどうやら、都知事選とのダブル選挙になる、とのこと。あら~、どうするんだろう~、と、とても気になったりしてcoldsweats01。新聞によると確か、ダブル選挙どころかトリプル選挙の区も出てくるようで、投票箱が足りないとか、選挙にかかる費用が何十億円とか・・・。新しい党の立候補者の擁立が間に合わない、との声もあるようですね。

 これからバタバタの状態で、選挙戦に入るのでしょう。というか、いろいろな課題があったはずで、急に選挙が決まって、これって、まだまだ大変な被災地での選挙が可能なのか・・・。う~ん、どうなっちゃうのか、日本の政界。大変な12月になりそうですね。

« 久しぶりにランチ | トップページ | ストレスだったのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/47861832

この記事へのトラックバック一覧です: 解散、かあ・・・:

« 久しぶりにランチ | トップページ | ストレスだったのか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ