« あ~そうでしたか~ | トップページ | まさに「安静」です »

よく眠れます~

 昨日病院で、「肝機能障害だから、2週間の安静」と主治医に言われてから、翌日の今日。ま~、だるいし、良く眠れること・・・coldsweats01。一度座ったら、立ち上がる時には「よっこいしょ」と言う感じ。動き始めれば少し動けるけど、だんだんだるくなって、何となくフラフラしてくる。で、お昼寝も、眠れること眠れることcatface。これが、いわゆる、まあ病気ってことなのかな、と実感しております~。

 しばらくは主治医に言われた通り、安静にしているしかないのですよね。本を読んだり、パソコンでネットを楽しんでいるのも、いつもより疲れてしまうので、ほどほどにしますcoldsweats01。体が何を必要としているのか、その時その時で感じ取って、補っていければな、と思っています。多分、今は、睡眠とボーっとしている時間なのかな。時々、ボーっとテレビを見ている自分がいます、ここ数日。これも何か変でしたbearing。原因が分かったので、それだけでも良かったと思い、こういう時はあまり深く考えずに、とにかく安静だ!と自分に言い聞かせております~dash

« あ~そうでしたか~ | トップページ | まさに「安静」です »

病気」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

自分では休んでいるつもりでしたが、
体は「もっと休んで~」と言っていたのでしょうね。
自分の大切な体なのに、
気付くのが遅かったです~。
でも、一度こういう経験をすると、気を付けるようになる、
と自分で思っています。
体が休養と睡眠を求めているので、
ゆっくりしています~。

よく寝て体を休めてくださいね。
ここのところ忙しかったので、昼も夜も休養できる充実感に浸ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/47649116

この記事へのトラックバック一覧です: よく眠れます~:

« あ~そうでしたか~ | トップページ | まさに「安静」です »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ