« ショックで、呆然 | トップページ | 驚きました・・・ »

あ~、反省!

 今日の昼間に書いて載せたブログ、反省します!!とても体がだるくて、ついでに今朝から舌の奥の方に口内炎が出来ているみたいで、体調も良くありませんでした!その上に、ネガティブなブログの内容を書いたら、余計に自分で落ち込んでしまいましたsweat02。ブログを読んでくださる方も、きっと気分が悪くなると思いました!

 夕方、思い切って図書館に行ってきました。1時間半ほど読書したら、気分転換になり、それから、昼間に書いたブログが猛烈に恥ずかしくなりましたbearing。削除はしませんが、反省しております。

 人生には、どうにもならないことがあり、どうにもならないけど考えは決まっている。でも、何かきっかけがあると、悩んで落ち込んでしまう、ということがあるのですよね。それを上手に自分で気分転換することも必要なのだと、つくづく思いました。前のブログ、読んでくださった方、すみません、ありがとうございました!

« ショックで、呆然 | トップページ | 驚きました・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます!

ほんとに、書いた後にものすごく恥ずかしくなり、
読んでくれている方々に、申し訳なくなっちゃって・・・。
こんな私ですが、何とか生きている!という感じです・・・。

調子、悪いのですね。
この時期は、みなさん、体調崩します。
プレドニン飲んで、また良くなってきたら、減らせるのだから、
大丈夫!
私はかれこれ6年、もうプレドニン10mgに毎日お世話になってます~。
それでも、自分の生活をコントロールできるのが
この10mgなのだと、思っています。
ゆっくりして、早く症状が安定してくると良いですね。
無理しないで。お互いに、注意していきましょう~。

文章に書いて発散することって、あるもの

気にしないで~


私も、症状でてしまって、プレドニンまた始めました
今回は、3週間でやめられるかどうか・・・


ほんと、体調が悪いと、気分も最悪で
そこに、リアルな心配ごとと重なると
ほんとうに大変・・

お互い、この時期気をつけましょう(*^^)v

トムさん、コメントありがとうございます!
はじめまして!

いやあ~、本当に嬉しいメッセージを頂いて、ありがとうございました。
自分がブログを書く上で、出来るだけ本当のことを、
書ける範囲で書こうと決めています。
家族のことも、病気のことも、離婚のことも、日常のことも。
ベーチェット病でも、こんな風に毎日過ごしていることを
もしかして、同じような病気になっている人が、見つけてくれて
読んでくれればいいなあ、なんて思いもあります。
自分もそうでした。同じ病気の先輩のブログにコメントして、
いろいろな方に励まされたり、聞いて頂いたりしています。

トムさんの元カノさんは、ベーチェットだったのですね。
元カノさんの症状をネットで調べていた、ということは、
変な言い方ですが、私達にはとても励みになります。
病気でも、気にかけてくれる人がいるんだ、と。
私の元夫も、私の病気発症当時は、かなりいろいろ調べてくれていました。
とても嬉しかったです。
なので、病気が理由で離婚したわけではないのですけどね。

これからも、多分、いろいろと結構本音で書いてしまうと思いますが、
もしよろしかったら、見て下さいね。
トムさんの「心が辛くなった時」の文章、
よく分かります。私も、後悔しないように生きていきたい、と考えています。
だって、あっという間に40歳すぎてましたもの。
きっと振り返れば、人の人生は、あっという間なのですよね。

本当にコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました。


はじめまして、トムと申します。都内在住です。

実は、元カノがケロさんと同じ症状で、色々ネットで調べているうちに、たまたまケロさんのブログに出会い、以来、毎日欠かさず拝見しています!

ケロさんの、包み隠さない日常の描写が絶妙な文章で書かれているこのブログは、僕の一番のお気に入りなのです。同時に、色々考えさせられる事や、感心することなどなど、ケロさんのブログは僕の日常の一部になっています!

だらだら書いてしまいました、すみません。

なんか、ご自分の書かれたブログ記事を反省されているみたいですが、反省される事はないと思いますよ!なぜなら、書いたことによって、きっと次の展開があると思うからです。決して、今の世の中ですから、全てがウマく行くとは限りませんが、今回赤裸々に書かれたことによって、目には見えない力が、ケロさん達にエネルギーを与えてくれるような気がします。

逆に、あのようなブログを書けるケロさんを尊敬しますし、一人のブログファンとして、今迄以上に陰ながら応援したくなりましたよ!

お父様のお気持ちも、男性の私からしたら理解できますし、逆にそのような光景がある意味健全なご家族である証拠なんだな、とも感じました。

最後になりますが、いつもケロさんのご家庭を観察していると、ケロさんがいかにご両親に愛されていて、ご両親にとっては永遠にカワイイ子供なんだなー、って感じました。(僭越ですみません)

初めての投稿で、図々しくダラダラと書かせていた事お許し下さいね。
これからもとっても楽しみにしています!

僕は、心がつらくなったとき、いつも、地球の何十億年の歴史とか、宇宙の寿命とかを考えて、自分の人生がいかに短いかを改めて考え、その与えられた超短い瞬間を悔いのない瞬間にしなければ!と思い直し、もっと積極的に行動せねば!と一時的に改心し、ほんの少し前に転んでいます。。。。

それでは、今日も良い一日をお過ごし下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/47288193

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、反省!:

« ショックで、呆然 | トップページ | 驚きました・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ