« あ~、反省! | トップページ | 秋らしくなってきましたね »

驚きました・・・

 今朝、新聞の朝刊を読んで、本当に驚きました。テレビでもよく見かけていた、流通評論家の金子哲雄さんが亡くなった、と。自分で読んでいる新聞の部分が、違うのではないかと思うほど、驚いてしまいました。

 私が去年、とても落ち込んで「うつ気味」になり、主治医から「お笑いのDVDとか見て、笑いなさい」と言われたときに、唯一、テレビ番組で大笑いして見ていたのが、さんまさんが司会をしている「ホンマでっか!?TV」でした。その番組にも、金子さんはよく出演していました。

 しばらく前から、かなり痩せてしまって、ダイエットしたという話を、何かの番組で聞きました。私はてっきり、本当にダイエットしたのだと思っていたのです。病気だったのですね。年齢は私と同じ41歳でした。

 金子さんの訃報を知って、多くの人達が、私と同じように思うのではないでしょうか。人は、いつ、何があるか、分かりません、思い切り、生きなければ。

 あの楽しく明るく流通関係のお話をテレビで語ってくれていた金子さんは、きっと天国でも明るく解説してくれるでしょう。いつか私も行った時に、また金子さんのお話も聞けると思います。天国での今流行のグッズについて、等。

« あ~、反省! | トップページ | 秋らしくなってきましたね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫月さん、コメントありがとうございます。

本当に、びっくりして、自分が見ている新聞のコーナーが
間違っているんじゃないかと思いました。
つい先日まで、テレビで見ていたのに・・・と。

年齢、私と同じで、その人の寿命なのだと言ってしまえば、
そうなのかもしれないけど、それでも悲しい。

言葉がないですよね。
奥様がいらっしゃるようなので、辛いだろうなと思います。
この先、何十年も一緒に生きていく計画があったと思うのです。

病気や事故等、生きていると、何があるか分かりません。
お互いに、はりきって頑張る必要はないけれど、
後悔しない生き方をしていけると良いですね。

こんばんは。
私も、すごいショックです(>_<)
あまりTV観ないんですけど、つけてる時に
たまたま金子さんが出てたりすると癒されてたんですよね~
まだ死ぬには早すぎる(ノД`)・゜・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/47295504

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きました・・・:

« あ~、反省! | トップページ | 秋らしくなってきましたね »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ