« 驚きました・・・ | トップページ | ああ、疲労感・・・ »

秋らしくなってきましたね

 いよいよ、秋らしくなってきましたねhappy01。もう10月4日ですから、当たり前なのかもしれませんが、今年は本当に長い夏でした。東京は、今日明日と、気温が25℃を超えるみたいなので、この時期にこの気温も何だか変ですけど・・・。台風の影響があるようですね。

 私は昨日、とりあえず夏物の洋服をしまって、秋用の物をタンスに入れ替えしましたsign05。一気に冬服にしてしまうと、ウールのセーターとか、マフラーまで出さないといけないので、それはさすがにまだまだ良いだろう、と思い、毎年とりあえず、秋物を出して、しばらくしてからまた入れ替えします。

 一年前の自分は何をしていただろう、と、ふと思うことがあります。一年前は、アルバイトの求人募集を見て、履歴書を送りまくって、落ちまくっていましたhappy02。体調も、足裏や指、手の指の関節炎の痛みが、やっと治まってきた頃でした。なのに、すっごく焦って仕事を見つけようと頑張っていました。

 その時その時で、出来る範囲で頑張っていた自分を、無駄だったとは思いません。それがあったから、今があると分かっています。アルバイトも見つかり、今は今でとても充実した毎日を送っています。でもまた、いつ無職になってしまうか分からない、という不安も、もちろんあります。そういうことを考えていると、余計にモヤモヤグズグズしてしまうので、とりあえず考えない!今、したいことをして、生きていく。秋は一番好きな季節です。と、同時に、これから冬に向かって寒くなるので、体調も気を付けなければ。結局、まずは身体、なのですcoldsweats01。心と体の声を素直に聞きながら、秋を楽しみたいと思いますclover

« 驚きました・・・ | トップページ | ああ、疲労感・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RINGO★さん、返信を頂いてありがとうございました。

私、全然、カウンセリング的なことを書いていませんよ~。
同じように、病気の方々は、みんな通る道だと思います。
この病気は、外見では分からないので、
みんな「私は自分の病気に甘えてるんじゃないか」
「本当はもっと出来るのに、怠けているんじゃないか」
と、考えます。

で、頑張ってしまうと、症状が悪化して、
「やっぱり私は病気だったんだ」と、そこで反省するのです。
そして、元の生活水準まで戻すのに、かなり時間がかかるのです~。
きっと、皆さん同じような経験をされていると思います。

今日と明日は私、バイトもなく自宅でゆっくりしています。
昨日一昨日と、ちょっと外出してお酒飲んじゃったんです~。
時々はそうやって遊びたくなって、で、その後、ドッカ~ンと疲れが来て、
ダラダラ過ごして、体調をもとに戻します~。
入院するまで無理することもなくなってきたので、そのへんは自分で
コントロールできてるのかな??とか思ってたりもしています。

ケロさん…
ありがとうございます(ノ_-。)

とても素晴らしいカウンセリングを受けたような気持ちです+゚゚。。+゚゚

正直、焦ってました。
自分自身に…
私は、自分の病気に甘えてるような気がしてならなくなって
それが、恥ずかしくもあり、焦りに変わっていったのだと思います…

ケロさんが言われたように、実際の私は、家事と育児で体力はいっぱいいっぱいです。。。。
『今、出来る事!!』
まわりに迷惑かけずに生活することが
私がやるべき事ですね。。。。

本当に、良きアドバイスをありがとうございました!!

体調もあまりよろしくないときに、長々とごめんなさい(;д;)
ゆっくりされて…早く疲れがとれるといいですね。。。。

RINGO★さん、コメントありがとうございます!

私は、症状が悪化してから、今の週に2・3回のアルバイトをするまでに
2年経っています。
考えてみれば、ものすごく焦っていて、離婚の直後でもあったので、
最後の入退院から2ヵ月後には職業訓練校に通ったりしていましたが、
電車に乗ってつり革を掴むのも指が痛かったし、
勉強していても、関節炎が痛かったり、手が震えたりしていました。
職業訓練校も3ヵ月で終了して、その後からアルバイトの求人募集に
履歴書を送りまくっていましたが、
今考えれば、無理でした、当時受かって仕事したとしても・・・。

RINGO★さん、焦らなくて良いのですよ。
いろいろな人から同じように言われると思います。
私も周囲の友人から「焦るな」と言われましたが、焦ってましたけど。
でも、やっぱり、症状が悪化して活動期に入っている時には、
無理をすると余計に悪化します。
開き直って、出来ることをしよう!くらいの気持ちで良いと思います。
RINGO★さんは家事と育児がありますよね。
私も、2回目の夫との結婚生活の間は、
全然仕事していないし、家事で精一杯でした(子供はいませんよ~)。
だから、今はきっと出来る範囲で、家事や家庭のことを
する時期なのですよ~。
急がないでくださいね。
私達が体調を崩して大変なのは、私達だけでなく、
家族も大変です。家族のためにも、無理しないで体調を整えましょう~。

こんばんは~(◎´∀`)ノ
昨日、初コメントでご挨拶だけでしたので…

私は、怖くてまだ仕事出来ませんでした。。。
2年前まで働いてましたが、結局熱が続いて仕事にもならずで…

だから、同じ病気でお仕事されてる方がいる事を知って、初めはすごく驚きました!!
そして私も出来るんじゃないか!!という気持ちに変わりました!!

なので、私の今の目標はもう一度社会復帰することです。
一年前のケロさんのように…まずは面接ですね!!

blogでの出逢いに感謝してます…
ありがとうございます…(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/47307255

この記事へのトラックバック一覧です: 秋らしくなってきましたね:

« 驚きました・・・ | トップページ | ああ、疲労感・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ