« う~ん、喉が・・・ | トップページ | 良くなってきたかと思っていたら »

あ~、ダメです~

 昨日よりも、喉が痛く赤くなり、体もだるく、泣く泣く仕事を休みました~crying。とにかく、今日と明日、様子を見て、治ってくれば仕事も1日だけのお休みですみそうですが、もっと症状が悪くなったら、あ~、病院です~weep

 こういう状況になると、仕事をしていると考えます。ここで休んだら、クビになってしまうかも~、やっと見つけたバイトで、やっとのことでしがみついているのに~crying。みなさん、同じように考えると思います。で、私がこのブログを見ている立場だったら、「無理して仕事して、体調が悪化したらもっと大変だから。休んでください」と言うでしょう。自分でも分かっているんです。それでも・・・。

 何度同じことがあっても同じように考えますね。そして、結局、決心するのです。「休もう。これ以上は悪くなりたくない。ここで無理して頑張っても、後でもっと悪くなったら、それこそ仕事だけでなく、やっとバイトが出来るまで回復してきた体力・体調までも、また0からやり直しだ」と。ということで、思い切って今日明日は休みますbearing

« う~ん、喉が・・・ | トップページ | 良くなってきたかと思っていたら »

病気」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます。

サラさんには、分かってしまうのですね~、私の考えが・・・。
も~、その通りです!
責任感は強いのかどうか、自分では分からないのですが、
とにかく、クビになるのではないかと気になってます・・・。

具合は、良くなっている気がしていたのですが、
夕方になって咳がコンコン出始めました~。
ゆっくりしているしかないのですが、気ばかり焦っております。
今日も早めに寝ます~。というか、一日中、寝たり起きたりでしたけど・・・。

ケロさんへ

体調は少し良い方へ向かっているでしょうか。
無理しないでゆっくり休んで、まずは体調を整える…
ケロさんがおっしゃってる通りだと思います。

それにお仕事の件ですが、ケロさんが心配されてるような
ことはないと思いますよ。

この半年間、お勤めをしてきた中で、ケロさんへの
信頼感やケロさんの役割が少しづつ出来上がっているはず。
正当な理由でちゃんと手続きを踏んで仕事を休む
わけですから、すぐに首になるようなことは無いです。

とは言っても、責任感の強いケロさんはとっても気になるので
しょうけど(笑)
とにかくゆっくり休んで下さいね~。


ぷーさん、コメントありがとうございます。

とにかく、寝たり起きたりをしています。
あ~、ほんとに、こうなると嫌ですね。
ここまで遊んだり、仕事したり、充実していたので、
仕方ないです~。
仕事も昨日はお休みしましたが、明日は出勤したいです。
手話は、去年皆勤賞でしたが、今年は諦めます~。
自分が病気だってこと、忘れちゃうんですね。
入院するほど悪化していないので、それだけでも良しとします!

残念。まだピークは続いているようで。
でも、お仕事を休んだのは英断だと思います。

出来るだけ早く回復してくれると良いですが…
無理しないでくださいね。

とにかく、ゆっくり休んでください。

「無理して仕事して、体調が悪化したらもっと大変だから。休んでください」
こんなときは、余計なことを考えず、どうするべきか、客観的に判断するのがいいかもしれませんね。

今の職場は、ケロさんの研修中のことも解かっていて雇ってくれてるので、今回のことだって大丈夫ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/47548522

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、ダメです~:

« う~ん、喉が・・・ | トップページ | 良くなってきたかと思っていたら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ