« そろそろ秋用の洋服 | トップページ | とっても眠くて »

学生時代の友人と

 学生時代の友人とランチをしてきましたhappy01。女性2人男性1人の計3人でshine。仲の良かった3人なので、男子が一人でも全然平気happy02。まるで時間が20数年前に戻ったように、話が止まりません~。今のことも、昔のことも、何の気兼ねもなく、話が出来るんです。

 実はこの3人で集まったのは、卒業以来初でした!それでも学生の頃のように、遠慮もなくいろいろな話題で盛り上がれるのは、やはり若い頃のやんちゃなお互いを知っているからでしょうかdash

 いやあ~、それにしてもビックリeyeしたのは、待ち合わせの場所に、私が遅れそうだったので、予定のレストランに先に2人で入っていてもらったのですが、私が着いた時には、2人で赤ワイン、飲んでました~coldsweats01。お昼です、ランチだったのです。男子の方は、やんちゃな時に一緒に浴びるほど(?)飲んだ仲でしたが、女子の友人(←学生時代からの私の親友です)は、お酒が弱くて、すぐに酔ってしまって可愛い女子の代表みたいな感じだったのに・・・。それが・・・20数年後には、赤ワインを2杯3杯平気で飲めるようになっていました・・・sweat02。しかもその後に、また違う所で、彼女はワインを3杯くらい飲んでましたから(男子は当然、一件目でも5・6杯?次の場所では4杯?くらいかな、飲んでましたけど)。私は、と言うと、お酒に弱くなりまして、特に昼間は酔いがすぐに回ってしまうし、ワインは飲めますが、せいぜい2杯くらいで止めないと、もう気分がupupになってしまって、その後の記憶が無くなる感じです・・・。二日酔いにもなってしまいます。ああ、時の流れは、そういう所を変化させるのでしょうか。

 しかし、とっても楽しかったし、また集まろうsign03と、いうことになりました。お互いに家庭もありますから(私は、家庭と言うより、実家ですけど)、時間的には、ランチして、その後に違うお店でワイワイして、4時間くらいが限度です。定期的に、まあ、数ヶ月に一度くらいなら、本当に気分転換にもなるし、楽しめるし、良いかなと思います。次回は12月位かな?楽しみがまた増えましたconfident

« そろそろ秋用の洋服 | トップページ | とっても眠くて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

何歳になっても、学生時代を一緒に過ごした友人とは、
いつ会っても遠慮なく気兼ねなく話せるんですよね。
男子の友人は、やはり学生の頃に、一緒にやんちゃした仲なので、
それがそのまま続いている、と言う感じです。
でも、卒業して20年。
さすがに会う機会も少なくなりました。
何かきっかけがないと、「会おう!」とまでなりませんが、
きっかけを逃さないで機会を作って、良かったなあ~
と、思っています。

学生時代の友人というのは、何年経っても、久し振りに会っても、変わらない関係ですね。

この歳になると、誰でもいろいろありますから、気兼ねなく本音で付き合える人がいるといいですね。
お互い忙しくても、定期的に会えると、楽しみが増えて頑張れますね。

ケロさんは異性の友人がいてうらやましいです。

私も、昔の友人に連絡取ってみようかなと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/47264194

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代の友人と:

« そろそろ秋用の洋服 | トップページ | とっても眠くて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ