« 充実した休養日 | トップページ | 継続することが大切 »

また、やっちゃった

 あ~、昨日はとても楽しい休日を過ごしたのに、今朝起きたら、また目の白目の部分に「結膜下出血」。また、やっちゃった~bearing

 体も疲れていたのだろうけど、昨日は本を結構読んでしまった・・・book。昼間1時間、夜2時間。さらにパソコンも日中にしていたので、きっと目が疲れたのでしょう。体の疲れに加えて目の疲れ。二週間くらい前になった時と、同じ状態です。

 しょうがないなあ~。もう~。だって、今読んでいる本が、面白いんですよ!!有川浩さん、藤本治さんの本。読み始めると、止まらなくなっちゃうんですhappy02。でもやっぱり、目も休めないといけませんね。反省・反省。

 今年の夏は、去年に比べると、結節性紅斑も少なく、良かったなあ、と思っていたら、今年は結膜下出血です。直接ベーチェット病とは関係ないようですが、ステロイドを内服していると、どうやら血管が弱くなるようで、出血しやすくなると、先日行った近所の眼科の先生が言っていたので気を付けないと。目を休めるしかないですね。あ、それともちろん、体もねclover

« 充実した休養日 | トップページ | 継続することが大切 »

病気」カテゴリの記事

コメント

トロピカルフルーツさん、峠を越えたということで、良かったです。
無理をしないでくださいね。
アラフォーシングル女子、ということは、私と同年代でしょうか。
私は今年、42歳になります。
離婚歴2回の現在シングルです~。
あっという間に、気付いたら、40歳越していました~。
でも、今が一番、病気と共存しながら
自分中心で好きなことをしている気がします。
あとしばらくは、いえ、ずっとかな、好きなことをしたり、勉強しながら
人生を楽しく生きていかれたらなあ、と思っています。

お返事ありがとうございます♪
今は峠は越え、皮膚科のみ来月結果です。

ほんと、自分で環境や食事などかえていくしかないですね。(ちなみにアラフォ-シングル女子です)

ブログで経験談が一番ありがたいです。

幸せをめざして(^-^)

またきますね

トロピカルフルーツさん、コメントありがとうございます!

大変でしたね、今はどうですか?
内視鏡検査は、私は経験がないのですが、
弟が検査した時に、気を失った(?)くらい辛かったみたいです。
8月は40度の熱がでたのですか。
遠心性環状紅斑というのは、初めて聞きました。
すぐにネットで調べました。
本当に、夏は体調が崩れますね。
お大事にしてくださいね。

私は、無理せずに、家族に助けてもらいながら、
何とか今のところ、入院するほど悪化することはないので、
落ち着いています。
と言っても、気を抜くといけないな、と自分で思っています。
お互いに何とかコントロールしながら、
生活していけると良いですね。

こんにちは、ケロさん♪ やはり血管ですね…
結膜下出血や結膜炎、眩しさが頻繁になりました。 私は7月内視鏡検査で悶絶~(>_<)8月は40度の発熱で倒れ病院めぐりをしていました(笑)
遠心性環状紅斑(結節性ではないのですが!?)がひどくて皮膚科でベーチェット研究班の先生に見て頂き組織検査をしました。

ケロさんはコントロールして寛解にはいってますね。見習いたいです。

これからも色々参考にしますね。 お元気で(^-^)

ぷーさん、コメントありがとうございます!

も~、ほんとに、困っちゃいます~。
せっかく、いろいろと充実していて良いなあ、と思っていると、
体のどこからか、注意信号が・・・。
でもそれは本当に注意信号だと思って、
休養します。
ラジオ体操、出来る日に続けていますよ!
だいたい週に5日くらいはしていますね。
どうしても、疲れちゃって出来ない、と思う時だけ、しないでいます。
そろそろウォーキングもしたいし、
ほんとはフラメンコもしたいのです。
でも、いろいろしてしまうと、また注意信号が出ちゃうから、気を付けます!

ざんねん。「結膜下出血」再発ですかー。

ずっと休養してても、ストレス溜まるし、ゆううつだし。
好きなことして気分もリフレッシュして、その後に納得して休養に精進する。

病気が重くなると、四六時中休んでも、それでもまだ辛くてって感じですよね。
適度にリフレッシュ出来てるうちは、幸せな方と思ってポジティブに行きましょう。

「去年の夏より調子いいなぁ」と思ってる時点で、ケロさんはいつもの前向きモードですが…

ラジオ体操は出来てますか。
早くウォーキングが出来るまで調子が上がるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/46969395

この記事へのトラックバック一覧です: また、やっちゃった:

« 充実した休養日 | トップページ | 継続することが大切 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ