« 婦人科受診です | トップページ | 久しぶりに時代小説 »

な~んか疲れた

 夏には弱いのかな~sweat02。もともと暑さは苦手だったけど、病気を発症する前までは、夏でも仕事であちらこちらへ移動したり、それなりに動くことはできました。しかし、やはりベーチェット病になってからでしょうか。暑さで体力を消耗し、夏バテのような感じになるのが、とても早い。時間的に、今日もそうでしたが、自転車で10分くらい移動して、その後、2・3時間クーラーが程よく効いている場所で勉強したり、仲間と会話したりしただけで、帰宅してグッタリbearing

 精神的にも、どうも夏には弱いようで、去年の今頃には、家庭の問題でうつ気味に。一昨年は職業訓練に通い始めたけれど、電車のつり革もつかめない程、手の指の関節が痛く、気持ちもdown。3年前はなんと、二度目の離婚の前兆が現れ始めたのは、この頃でした。と、振り返って考えてしまうから余計に、落ち込むのかしら・・・。

 どうもここ数日、気持ち的にも何となくdownですが、今日の午前中に母親と話していて、母親曰く「この1ヵ月くらい、あんたはイライラしてキンキンannoyしている」とのこと。あ~、やはりそうでしたか・・・。

 まあ、昨日のブログにも書きましたが、婦人科を受診しようと思う体調のことや、プライベートなことで、ここ2ヵ月くらいは、精神的にも不安定でした。家族に当たり散らすようなことは、ほんとにしたくないし、しないように努力するべきですが、母親がそう思っていたのなら、私のイライラに気づいていて、さらに私の態度も良くなかったのですね。反省です・・・。

 で、な~んか疲れましたbearing。体力も気もつかわなくて良いような状態になりたい、というか、なった方が良いのかな、なんて思っちゃいました。まあ、この暑さですから、私だけでなく、多くの皆さんが、イライラもしているし、疲れてもいるでしょう。気分転換を上手にしたいですね。したいなclover

« 婦人科受診です | トップページ | 久しぶりに時代小説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/46613387

この記事へのトラックバック一覧です: な~んか疲れた:

« 婦人科受診です | トップページ | 久しぶりに時代小説 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ