« お休みモード | トップページ | ちょっと »

食後のお菓子

 実家に戻って早2年半以上。もうすぐ3年。それまでは、自分に厳しく、間食などのお菓子を制限してきましたbearing。だって、コレステロールも血糖値も中性脂肪も、数値が上がったら大変!ベーチェット病で、さらに自己管理が出来ずに糖尿病でもなったら、その時では遅い!なので、本当に食事制限も、お菓子制限もしていました!

 が、二回目の離婚後、実家に戻り、母親手作りの美味しい料理を食べて、それでも自分で制限していた頃と数値がほとんど変わらず、「今までの努力はいったいなんだったんだ~shock」と、思いながら2年以上が経ちました。そしてさらに、今では・・・

 食後のお菓子も食べないと、気が済まない~happy02。朝は食べませんが、お昼と夕食後、ご飯をたべ終わった後に、食後のデザートのように、クッキーやチョコレートのお菓子、かりんとう、お煎餅、等々、その時の気持ちで食べたいお菓子を食べます~。そりゃあ、ご飯を食べた後なので、すごくたくさん食べるわけではないのですが、ちょっとでも食べないと、なんだか物足りなくなってしまいました~。

 あ~、だから、体重も増えるのね、と分かっていながらも、食べてしまう~coldsweats01。病院での検査では、数値に大きな変化なし。でもそろそろ自分で注意しないと、体重が増えるというのは、どこかにお肉がついている、ということですよね。食後のお菓子も、ちょっとずつでも減らそう~!くせになっているのだ~!楽しみでもあるのですけどねhappy02

« お休みモード | トップページ | ちょっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/46688983

この記事へのトラックバック一覧です: 食後のお菓子:

« お休みモード | トップページ | ちょっと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ