« 覚えてます! | トップページ | 食べちゃうんですよね~ »

休日って大切

 週に2・3日のアルバイトを始めて、まだ数ヶ月ですが、少しでも仕事をしていると、休日がとっても大切だな、と思いましたhappy01。昔昔(?)、結婚前、結婚後、病気を発症する前まで、フルタイムで仕事をしたり、家事との両立をしながら必死に仕事をしていた頃には、休日も主婦であり、または旦那や彼氏との外出をしたりと、常に何かすることがあり、常に誰か相手がいて、その人とのことを考えて行動していました。当時はそれが当たり前でした。

 こうして、40歳を過ぎて、そういうパートナーがいないことは、少し寂しくもありますが・・・でもでも!何と言っても、休日は私だけのものだ~!!というのが、何だかとっても大切で、ゆっくりと出来て、本当に休日なんですfuji休む日、なのです~happy02

 こんなに自由で自分勝手に休日をその字の通りに「休む日」に出来る今、もしかしてとっても貴重。まあ、このままずっとパートナーが出来なければ、このような休日が続くのでしょうが・・・。でも、人生って何があるか分からないから、今、この、自分の休日を、大切にしたいconfident。何をするわけでもないのです。本を読んだり、パソコンでネットをしたり、眠くなったら20分くらいお昼寝したり、何か飲んだり食べたりしたくなったら、近くに出来たコンビニまで買い物に行ったり。一日のうちに外出したのは、そのコンビニへの外出だけだったりして。ちょ~リラックスした休日なのです。

 体調はいまいち不安定でも、やっと少しでも仕事が出来るようになったことに感謝です。だからこそ休日の大切さも実感できますclover

« 覚えてます! | トップページ | 食べちゃうんですよね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/46261756

この記事へのトラックバック一覧です: 休日って大切:

« 覚えてます! | トップページ | 食べちゃうんですよね~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ