« ネガティブです・・・ | トップページ | 気が付いたら7月 »

体調は今一歩でも

 このところ、体調が今一歩である、というブログが続いておりますcoldsweats01。どうしても、体の具合が悪いと、その部分に自分の気持ちが集中してしまうのですよね。でも、それではいけない、ということも分かっています。精神的にも沈んでしまいますから。なので、進んで違うことにも目を向けよう、と思っています。

 手話の講習会にも行っていますし、図書館から借りてきた本も、読んでいます。昨日からラジオ体操もしています(まだ2日目ですが)happy01。気になるテレビドラマも見ていますし、毎週月曜日の夜のニュース番組に、嵐の桜井君が出ているので、「ちょっと桜井君でも見てから寝ようかしら」なんて思って見ていますeye

 結局、体調は悪くなったり良くなったり普通だったり不安定ですが、精神的に自分でどれだけ気分転換が出来るか、が大切だと思っています。まだ「気分転換」が出来て、動ける位の体調なら何とかなるのです。本当に辛くなると、動けなくなって、気分転換どころではなく、ひたすら寝ているしかないですから。

 仕事もぼちぼち頑張ります。あまり「頑張らなくちゃ!」と思っていると、多分、出来ないことがたくさんあって、自分で自分を追いつめるのです。周囲の目を気にしてしまうタイプなので、それももう止めたいbearing。もう少し気楽に、楽観的に、を目指してwink

« ネガティブです・・・ | トップページ | 気が付いたら7月 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/46171004

この記事へのトラックバック一覧です: 体調は今一歩でも:

« ネガティブです・・・ | トップページ | 気が付いたら7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ