« ラジオ体操って、良いみたい! | トップページ | 有意義な休日? »

人生って何があるか分からない

 昨夜、NHKのドラマで「はつ恋」と言う連続ドラマの最終回でした。話題になっていたのですが、私は途中から見始めていましたtv。いったいラストはどうなってしまうのだろう、と思っていましたが、見終わって「そうだよな、こうなる可能性が大きかったよな」と考えたのですが、最近不覚にも、ドラマのストーリーをあまり考えずに、その内容と出演者の演技にのめり込むように見ることが多くなり、全く予想もしていない最終回でした。泣いてしまったので、今朝起きた時には、も~まぶたが腫れてる腫れてるcoldsweats01。泣くと翌日がこうなるのです~。

 それと、昨日は、昼間、手話の講習会で一緒に学んでいる人たちと、ファミレスでお茶をしました。その時にも、様々な内容の会話があったのですが、人生の先輩方の話を聞いて、「あ~、私だけではないのだ。皆さん、同じように悩んでいたりするのだ」と思ったものでした。

 ドラマの内容や、昼間のお茶の時のお話も、「人生って、何があるか分からないな」と感じました。それは自分の今までの体験でも、そう感じていましたが、それは私だけではなく、皆が皆、そうなのです。それぞれが、それぞれの人生の主人公で、大きな出来事、小さな出来事をたくさんたくさん経験しているのですよね。

 ただ、自分の人生に悲観的になってしまっては、それこそ悲劇のヒロインに勝手になってしまうので、そうではなく、これからの人生を、少しでも充実した後悔のない人生を送れるように、少しだけ楽観的に、生活していきたいと、改めて思いました。人それぞれの人生の岐路を、自分で選んで今があるのですよね。この先、まだまだいろいろなことがあるとは思いますが、自分の気持ち、心に素直になって考えて、進んでいきたいと思いましたconfident

 

« ラジオ体操って、良いみたい! | トップページ | 有意義な休日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます”

そうですか~録画してあって、まだ見ていないのですね。
良かった、そういう方もいると思って、
最終回のストーリーを書かなくて。

主演の木村佳乃さんの演技に、見ているうちに入り込んで
しまったのです~。
あと、やっぱり感情移入しちゃうのですかね。
も~ポロポロ涙が・・・。
自分の生き方も、考えてしまいました。

私も初恋 見てました~

でもまだ、3回分録画して見てないの

年代も同じ頃だし、つい感情移入しちゃいますよね


見るのが楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/46368787

この記事へのトラックバック一覧です: 人生って何があるか分からない:

« ラジオ体操って、良いみたい! | トップページ | 有意義な休日? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ