« あ~、調子悪っ | トップページ | 体調は今一歩でも »

ネガティブです・・・

 タイトル通り、今日の内容は暗いです、始めに書いておきます。かなり、ネガティブですsweat02

 も~、ホットフラッシュのように突然体が熱くなって、汗がダラダラと頭から流れるような状態になることが分かっていてアルバイトに行くのが、マジ辛いsad。キッカケは本当にちょっとしたことで、カーッと体中が熱くなる。上司に何か指示されたことで、「あ、じゃあすぐに取り掛からなくちゃ」なんて思った瞬間、もう体の芯辺りから、じわじわじわ~っと、これはくるぞ!と思ったらカーッと熱くなって汗ダラダラ・・・sweat01。一人で汗かいてます・・・。

 以前書いたように、確かに職場が暑い(空調の設定温度が高め)のですcoldsweats02。汗を拭き拭きしばらくその場でパソコン作業などしていれば、落ち着いてくるのです。だけど、私の仕事は、いわゆる雑務で、パソコンを使った事務作業の時もあれば、会社内をあちらこちら歩き回って、調べものをしたり、配布するものを配ったり、壁に貼るポスターのようなものを貼ったりと、歩き回ることもあるから、余計に汗が止まらない・・・。

 動いていれば汗をかくのは仕方ないのですが、最近はちょっとしたことで話しかけられても、カーッと熱くなってダラダラ・・・。これはどうも、緊張している状態のようです。「次、何すんだろう、何をやるんだろう」と、気持ちが緊張しているのかもしれません。どうしてなのか、何でなのか。私自身は、この仕事内容を決して嫌ではないのです。ただ、こんなに汗がダラダラ続くような状態だと、気持ちが参ってしまいます。

 ちょうど、アルバイトを始めて数ヶ月たち、何となく職場にも、上司にも同僚にも、少しずつ慣れてきて、本来なら気が楽になってくるのかもしれませんが、私は逆に自分の立場がよく分からずに、どんな仕事をすれば良いのか毎回緊張してしまっているのかも・・・coldsweats01

 で、ネットでもいろいろ調べましたが、PMSなのか、プチ更年期障害なのか、よく分からないのですが、どうやら適度な運動は良いようです。ヨガを週に一度行っていた頃は、確かに心も体もかなりリラックスして良かったし、大好きなフラメンコを回数限定で行っていた時は、体は締まった感じだし、気持ちも楽しいし、心身に良い影響がありました。ただ、最近は、アルバイトのシフトが入っていて、ヨガに行ける回数がかなり減りました。そこで!自分で「ラジオ体操」をしてみることにしました!「ラジオ体操」を自分で行ってみて、しばらく様子を見ようと思います。あまりにホットフラッシュ状態が続くようなら、主治医に相談してみようかな、と思ったのでした~。あ、最後はネガティブでなく、ポジティブになっていましたhappy01

« あ~、調子悪っ | トップページ | 体調は今一歩でも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

体調が一番つらい時期に、なぜかバイトのシフトが多くなり・・・。
忙しくない時期は、出勤回数が減るかもしれない、
なんて言われていましたので、てっきり減るのかと思っていたら、
増えていました・・・。
嬉しいような、辛いような。
仕事があるだけで幸せなはずですが、
体調を崩してまで無理をしてはいけないと、
その見極めが自分では難しいのです。
「もう少し出来るのでは」と考えてしまうのですね。
その悶々とした気持ちが、ついついブログに出てしまいます。

ラジオ体操、今日もしっかりしました!
健康第一で、適度に頑張ります!

にょろりさん、コメントありがとうございます!

ほんと、この時期は辛い!!!
と、今頃改めて気づいております・・・。
5・6・7月と注意しないと、季節の変わり目&ジメジメ&暑さ
で、体調がヤバいんだって、
毎回書いているような気がします~。
なのに、今月はバイトが増えている~、
と、それだけで、結構なプレッシャーです。

でも、何とか乗り越えるしかないですよね。
お互いに、気を付けましょう。

最近は様々な体調の不具合が続いていて心配です。
辛い状態でありながら仕事も結構入っていて大変な時期ですね。早く治まってくれると良いのですが…

業務内容は、事務や雑務など覚えることがたくさんあって大変なんですね。
体を動かす業務も多いようで、夏場はいちばん辛いんでしょうね。

水分をたくさんとって、できるだけ暑さ対策をして、できるだけしのいでみてください。

適度な運動は良さそうとのことで、「ラジオ体操」で良い効果がでてくれることを期待します。

無理せず、頑張り過ぎず、健康第一で行きましょう。

この時期身体つらいですよね・・

私も買い物してレジに並んでると、気持ち悪くなるし・・・


症状改善されるといいですね

一緒に今の時期& 暑い夏(;ω;)乗り越えようね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/46144682

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブです・・・:

« あ~、調子悪っ | トップページ | 体調は今一歩でも »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ