涼しいなあ
本当に昨日今日と、東京は涼しくて、今日はお天気も良くて、何だか夏が終わって秋のような一日だと思いました。が、日差しがしっかりと暑く、やはりこれからが夏なのですよね~。夏は苦手です~。
もう来週は7月です。7月のアルバイトのシフトが出ましたが、今月に比べると3回~4回多く出勤することになっているので、7月は忙しいのかな、と思っています。夏は体調が不安定なことも多いので、自分で注意して、お休みの日は休養をしっかり取るようにしたいです。
去年の今頃は、アルバイトの応募をしても落ちまくっていましたし、関節も痛くて辛かったので、今振り返ってみると、「よく頑張っていたなあ」と、自分で自分を褒めちゃいます。少しづつ一歩一歩進みながら、今があるのだと実感しています。自分の体力体調を過信せずに、これからの夏、乗り切りたいです。
« 通院日でした~ | トップページ | お昼寝してから »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- パリ五輪を楽しんでいます!(2024.07.29)
- 年末年始に親友とランチ。(2024.01.10)
- 誕生日のカップケーキ(2023.11.22)
- もう11月なのに~。(2023.11.01)
- お金を使いたくなくて髪が伸びている。(2023.08.30)
ぷーさん、コメントありがとうございます!
やはりぷーさんもこの時期、体調を崩しやすいのですね。
同じですね。
私は先週から比べれば、だいぶ体調が良くなってきました。
昨日も、アルバイト前に昼寝をしていったので、
急遽残業になりましたが、何とか出来ました。
無理しない程度に、仕事もしていきます。
ぷーさんのおっしゃる通り、仕事が適度に入っていれば、
お金の経済的な部分では、少し余裕が出来ていきます。
(と言っても、入ってくるお金と、使うお金で、プラスマイナス0になる、くらいです~)
それは精神的にも良いです。
ただ、あまり頑張りすぎると、気付いたら具合が悪くなっていた、
なんてことにならないように、自分で注意します!
投稿: ケロ | 2012年6月28日 (木) 11時48分
昨日は梅雨時期とは思えない気持ちいい気候でしたね。
気温や湿度の差が激しいと体調を崩しやすいですね。
また、暑くなると体温調整などで勝手に体力消耗してますね。
私も、6~8月は一番症状が出やすいです。お互い気を付けましょう。
可能な限り休養しましょう。
体調は上向きになってきたでしょうか。
去年のこの時期も体調不良を乗り越えていたんですね。
今年も、なんとか乗り切って欲しいです。
今年の7月は半分くらい仕事が入っていて大変そうですね。
去年より体力面で大変ですが、そのぶん、お金の不安は解消されるので精神的に多少いいでしょうか。
職場は相変わらず暑いのでしょうか。
無理せず、できる範囲で頑張ってくださいね。
投稿: ぷー | 2012年6月27日 (水) 11時04分