暑いけれど爽やかな風
昨日今日と、東京は夏日ですが、風がとっても爽やか。5月だな~と思います
。ただ、汗をかいてそのままにしておくと、爽やかな風で少し涼しくなって、風邪でもひきそうな感じです。体調的には、難しい季節かもしれませんね。
突然ですが「ビアガーデン」、私はこういう日に行ってみたい!!真夏だと暑くて、エアコンの効いていない場所でアルコールを飲む気になれないのです。お酒が入ると、どうしても体が暑くなるじゃないですか。ベタベタと汗をかきながら、ビールを飲むのが苦手なのです。本当は、そういう日にこそビアガーデンで、キリッと冷えた生ビールを飲むのが良いのかもしれませんが・・・。
あ、なんで突然ビアガーデンの話なのかというと、このところ「焼肉食べたい!」と思っていまして、「焼肉」と言うと、生ビール。生ビールといえば、これからの時期、ビアガーデンかな、なんて思いまして・・・。
ただね・・・問題は一緒に行く人がいない。親友達は子育て中で、前もって計画しておかないと、中々時間が取れない。家族は、それぞれ休日が別なので揃って行けない、等々・・・。一人焼肉もしくは一人ビアガーデンは、まだ挑戦できそうにない・・・。一人で食事も映画も行きますが、焼肉とビアガーデンは、もう少し大人になってから??
« 切ってしまった~ | トップページ | あ~、スマホの調子が悪い~ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 知らないうちに何かが起きている。(2023.04.15)
- ブログの更新は週一になりそう。(2023.04.05)
- 桜は散り始めている~。(2023.03.28)
- 何もなさそうな毎日でも何かある。(2023.03.20)
- 開花したの!?早っ!(2023.03.14)
ねこますさん、コメントありがとうございます!
行きたいです~
ビアガーデン!!
行きましょう~。
真夏になってからだと暑いので、
ちょうど6月の雨の降らない頃が良いです~。
と、勝手に思っております~。
投稿: ケロ | 2012年5月27日 (日) 11時20分
ごきげんよう。
ねこますです。
私もビアガーデン大好き!
まだ太陽の出ている間に呑み始め、
次第に暗くなってくるうちに、いい加減に酔いも
まわってきて・・・。
よかったら、一緒に行きませんか?
投稿: ねこます | 2012年5月26日 (土) 15時00分