« 通院日でした~ | トップページ | どこかが炎症していると »

今シーズンのドラマは

 久しぶりに、テレビドラマの話題を。今シーズンの連続ドラマも、ちょうど半分くらいまで進んだ頃ですね。私が毎週楽しみにしているのは、今夜、毎週木曜日放送の「カエルの王女さま」。天海祐希さん主演です。毎週ドラマの中で歌われる曲を、見終わった後に、自分も思わず口ずさんでしまう、という影響力。元気をもらえるドラマです!

 このところ、低視聴率で話題になっている、日曜夜放送の「家族のうた」。実は私、このドラマを今のところ毎週欠かさず見ています。主演のオダギリジョーさんが、ぼそぼそと語る言葉が、結構心に響いて、見ちゃいます。8話で打ち切り、という情報も出ていますが、それは残念です。視聴率が上がらないのも残念ですが、視聴率を基本にする考え方もちょっと納得できません~。楽しみに毎週見ている人がいるから、3%台の視聴率でも出ているのだと思いますので。

 昨夜放送だった「クレオパトラな女たち」も、気付くと見ています。最初は正直、その時間帯に私が見たい番組がなかったから、と言う感じでしたが、見ているうちに毎週チャンネルを合わせるようになりました。美容外科のお医者様たちが中心の物語で、美容形成を求める患者さん達一人一人の事情も描かれていて、見始めると気になって「これから先は?」と毎週見ています~。

 今シーズンは、いろいろな分野のドラマがあるなあ、と思っています。ミステリーや警察関係、弁護士関係(「リーガル・ハイ」も面白い!)、病院(「37歳で医者になった僕」も必ず見ています!)、恋愛夫婦系・人間関係もの、結構バラバラですよね。ちょっと考えてみると、ものすごい恋愛物語がないかな~??私個人としては、毎シーズン一つは恋愛メインのドラマも見たいかな、と思っています。が、あっと言う間に7月以降のドラマの話題も出始めていますよね。今シーズンのドラマも後半に入るので、楽しみに見ます~

« 通院日でした~ | トップページ | どこかが炎症していると »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Emily。さん、コメントありがとうございます!

私は、「テンペスト」は、BSで3話位まで見ていました。
個人的に、ガクトさんが好きで・・・。

「カエルの王女さま」は、昨日も一緒に歌いながら見ちゃいました!
ドリカムの「何度でも」が良かった~。
見終わると、曲が頭の中で、ぐるぐるしてます~。

ぷーさん、こちらこそ、連日のコメントありがとうございます!

私も、アットホームなドラマ、好きですよ~。
恋愛ドラマも好きですが、最近は恋愛だけのストーリーって
ないですよね。
なので、たまには、韓流ドラマ以外で、恋愛もので、ドロドロも
見てみたい、なんて思いました!

「カエルの王女さま」は、昨夜も良かったですよね。

「カエルの王女様」、「37歳で医者になった僕」は観てます(^^)
カエルは劇中で歌われる歌がいいですよね♪あたしも一緒に歌ってます(^0^)
「37歳~」は、医療ドラマでは珍しい内科系の話ですよね。医局のゴタゴタとかけっこう「ありかな~(笑)」って思いながら観てます(^^)
あとは、歴史物の「テンペスト」を観てます。琉球王国の話。衣装とか見ててとってもキレイです(*゚▽゚)ノ

連日のコメントすいません。

私もテレビドラマにはまっています。
私も「カエルの王女さま」を楽しみに観てます。天海祐希さん(の役?)は性格がさっぱりしていて、見ていて気持ちいいです。あと歌がうまい。
ドラマの中で歌われる曲もいいですね。

他には、「鍵のかかった部屋」、「リーガル・ハイ」、「37歳で医者になった僕」、「ATARU」などが好きです。

恋愛メインのドラマも好きですが、コメディーぽいのとか、アットホームなのが好きです。
週に何本か楽しみなドラマがあると、一週間が早く感じられますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンのドラマは:

« 通院日でした~ | トップページ | どこかが炎症していると »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ