« 忘れそうだ~ | トップページ | 爽快感の後に »

フワフワする感じ

 春、まさにこの時期、私は体調をよく崩しますsweat02。ベーチェット病を発症したのが、今からちょうど7年前の春。それから入退院した回数と時期を思い返すと、春から夏にかけてが一番体調が悪くなりやすいです。入院までいかなくても、寝込むことも多く、要注意の時期flair。今年は3月にちょっと頑張ってしまって、2回程、体調を大きく崩しました(家で寝込む状態でした)。4月に入ってからはだいぶ落ち着いてきて、良い時と悪い時が、小波(?)で来ている感じです。

 このところちょっと気になっているのは、どうもフワフワする感じ、なのです。「あれ?地震?」と、先ほどもこのブログを書きながら思いました。以前、「フワフワする感じ」がしばらく続いて、それから体が「フワ~っ」と大きく揺れる感じになり、そのうち「冷や汗がでる」状態になって、おかしいなあ~と思い主治医に相談したら、「安定剤飲んでる?安定剤、一日3回ちゃんと飲んで!それ危ないから」と言われたことがあります。その時は、フルタイムで仕事に復帰した後でしたので、体からの危険信号だったのでしょう。その頃に比べたら、今は仕事もしていない状態なので、大丈夫なはずですが・・・。

 やはり季節の変わり目で、気温も上がったり下がったり。私は春が弱いので、余計に体が追いつかないのでしょう。安定剤は飲んでいます!なので、あまり無理せずに、ゆるゆる動きます~confident

« 忘れそうだ~ | トップページ | 爽快感の後に »

病気」カテゴリの記事

コメント

キャロリンさん。、コメントありがとうございます。

やはり同じですね。
冬に、関節炎が辛くなる方も多いようですし、
考えてみれば、一年通して、注意しないといけないとは思うのですが。

同じような体の状態を分かってくれて、嬉しいです。
(もちろん、病気でないほうが良いのですけど・・・)
無理せずに、自分の体調に耳を傾けて、
気を付けながら、過ごしましょう~。
こちらこそ、よろしくお願いします~。

はじめまして。

同感です。
私も、息子も春から夏が不調です。
この病気は春から夏が悪い人が多いと皮膚科の先生も言っていました。


ふわふわ感も、良くわかります。

お互いに、休息一番をモットーに生きましょう。
よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/44959609

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワする感じ:

« 忘れそうだ~ | トップページ | 爽快感の後に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ