回復してきました
一昨日の朝から急に喉が痛くなり、いつものベーチェット病の悪化と思われる症状が、やっと良くなってきました。今回の症状は、約2年前に入院した時以来の、もっとも辛い状況でした。
病院に行くか、自宅でもう少し様子を見るか、どうしようかと思っていましたが、昨日は主治医がお休みの日でしたので、症状が回復していなければ、今日にでも行こうと考えていました。しかし、昨日の夜から、ググッと良くなってきたので、「もしかして大丈夫かも」と感じていました。今朝、起きてみたら、喉の痛みも随分と良くなり、赤みもだいぶ引いてきていました。
仕事の研修は、昨日の朝の時点で、今週はお休みを頂きたいと、連絡を入れていました。もし、このお休みで、仕事を辞めなくてはいけなくなったら、それはもう仕方がないと諦めていました。とりあえず、今のところは、来週からまた研修に参加することになっています。
無理をしたのですね、きっと。やりたいことにいろいろ挑戦して、外出したり、習い事をしたり、さらに新しい仕事の研修も始まり、自分が思っていた以上に、体力的にも精神的にも疲れていたのだと、今なら分かります。自分の限界を、知りました。今回の症状悪化で、いろいろなことを考えました。また、ゆっくりと書きたいと思います。
「病気」カテゴリの記事
- 紅斑ができています。(2023.06.14)
- 炎症反応は下がりました。(2022.10.01)
- 炎症反応が少し上がっていた。(2022.08.18)
- 紅斑はおさまったけれど不安定。(2022.07.12)
- 紅斑が毎日できる。(2022.07.07)
キャンキャンさん、コメントありがとうございました。
ほんとに、「ついつい頑張ってしまう」のですよね。
出来るつもりでいると、気が付いた時には、無理をしていて
ダウンしちゃいますよね。
今回のことで、本当によく分かりました。
季節の変わり目だから、余計に体に負担がかかったのかもしれません。
キャンキャンさんも、どうぞお気をつけて下さいね。
投稿: ケロ | 2012年3月10日 (土) 11時25分
ぷーさん、コメントありがとうございます。
月曜日から、また研修に参加する予定でいます。
研修の方が、仕事本番よりも、もしかして体力がいるのだと、
始めて知りました。
この土日は、良くなってきた体を、とにかく休養して、
月曜日に研修に行って、先のことはまた考えます。
喉が痛かったこの3日間で、いろいろなことを考えました。
「頑張ったことは、無駄にならない」という言葉、
とても嬉しかったです。
投稿: ケロ | 2012年3月10日 (土) 11時22分
少し回復して来たようでホッとしました。
これ以上がんばったら・・・とわかっていても、もうちょっと、とつい無理してしまうんですよね。私も他人事ではなく、早めの休養を心がけたいと思います。
季節の変わり目なので十分気をつけてくださいね。
投稿: キャンキャン | 2012年3月10日 (土) 00時11分
回復傾向とのことで、ホッとしてます。
週末も休養して、お仕事に備えてください。
先のことは、月曜日の時点で考えましょう。
発症してしまったのは、心身とも辛いですが、自分の限界が判かったということで。
今後のお仕事自体は、研修より体力を使うことはないから、大丈夫かもしれませんね。
慣れたら、やっていけるかもしれませんし、今は休養に専念してくださいね。
何にしても、頑張ったことは、無駄にならないので。
投稿: ぷー | 2012年3月 9日 (金) 20時45分