« ああ、疲れた・・・ | トップページ | ダウンしました »

重なる時は重なるんだよね~

 自分としては、出来るだけスケジュールが重ならないように組んだつもりなのですが、重なる時は重なっちゃうんですね~coldsweats01。仕事がない日に、他の用事を入れたり、病院の通院を入れたりして、都合がつくようにしていても、気が付いたら、毎日連続で予定が入ってしまった、とか。さらに、他の用事が出来て、さあどうしよう??と悩んで、仕事の帰りにちょっと入れたりして。仕事以外の予定は、病院へ行くほか、ほとんどが嬉しい用事のはずなのに、ある時から、その用事の内容ではなく、スケジュール的にこなせるかこなせないか、が重要になってしまって、気が付いたら、それが結構プレッシャーになってしまっている・・・。

 心配なことは、ただ一つ!!体力がもつのかどうか。それだけなのです!頑張ってきたのに、最後の方で体調を崩して、はい入院、なんてことになってしまったら、本当に哀しくなっちゃうよ~weep。なので、一日一日を何とか乗り越えて、夜、ゆっくりできるように最善をつくしたいと思います!

« ああ、疲れた・・・ | トップページ | ダウンしました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

いやあ~、久しぶりに仕事の研修、という経験で、
しかも連日なんて、とっても不安&体力が心配で・・・。
ぷーさんもおっしゃるように、病気が悪化て休養するよりは、
休養をとって病気が悪化しないようにしたいです・・・。
やっぱりストレスも溜まるのですよね。
私は自分で気が付かないうちに、ストレスを溜めていて、
気が付いたら、ストレスと体力の限界で、入院してしまいます。
そうならないように、休養優先で、
まずは研修を乗り越えられるようにしたいと思います。

サラさん、コメントありがとうございます!

ほんとに、なぜか重なる時は重なりますよね~。
出来るだけ何とかこなしたいけど、
でも体力に自信がないのなら、
どれが最優先で、その次がこれで・・・と
優先順位を決めていかないと、自分が潰れてしまう~。
と、分かっていても、何とか、こなしたい、のですよね。

この時期は、今日も東京はそうでしたが、
急に暖かくなったり、で、また寒さが戻ったりで、
体が追いつきません~。
サラさんも体調、お気をつけて下さいね。
私も注意しながら、何とか乗り越えます~。

お仕事が落ち着くまでは、それ以外は休養優先ですね。

ストレスが溜まるかもしれないけど、しばらくは辛抱ですかねー。

病気になって休養に入るよりは、病気にならないうちに休養してる方がマシだと思うので。

まずは研修期間を乗り越えられたらいいですね。

ケロさんへ

まさに、重なるときは重なりますね。
分かりますよ~

私も、体力的に自信がなくて「どうしよう?!」って
不安になることがこれから沢山ありそうです。
ていうか、すでにかなり不安になっています(笑)

冷たいようだけど、大事なことから最優先にするしかない
ですよね。無理なことは、きっぱり断る・・・

て分かっていても、やっぱり「断りたくない」とか「今しかないかも」
とか思って無理してしまいがちですが・・・

季節の変わり目でもありますから、体調に気をつけつつ、
一日一日大切にしたいですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/44387239

この記事へのトラックバック一覧です: 重なる時は重なるんだよね~:

« ああ、疲れた・・・ | トップページ | ダウンしました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ