「ハチミツとクローバー」
今さらですが、マンガの「ハチミツとクローバー」に現在夢中です。以前、うつ気味になった私に、親友から「マンガを読んだらどうか」と、勧められていたうちの一つが「ハチミツとクローバー」でした(ちなみに、勧められた当初、「のだめカンタービレ」を読んではまりました!)。
「のだめ・・・」もそうでしたが、「ハチミツとクローバー」(ハチクロ)も、図書館で借りています~。今日の時点で6巻目を読んでいます。
最初は何となく、よく分からなくて、とりあえず読んでみるか、という気持ちでしたが、巻が進むごとに、段々とはまってしまいました!美術大学の学生である登場人物たちの恋愛模様、というのが大まかなストーリーですが、登場人物の一人一人が実に面白い!!主人公(私はいまだに、誰が主人公なのか、ちょっと分からないのですが)の周囲にいる人たちの細やかな設定やセリフに、「きゃ~、これ良い~」なんて感じで、思い入れが出てきます。私個人としては、主な登場人物の一人「あゆ」ちゃんの、お母さんのお姉さん(高円寺で着物店を経営し、自身は5度の結婚歴、6度目の婚約中。いつも左薬指に、大きなヒスイやエメラルドをはめている)が大好きです~
。
大学時代の恋愛、といえば私も経験がありますが、この「ハチクロ」を読んでいると、親友も言っていましたが、胸がキュンキュンとしてきますね~。こんな風に、好きな人を想う気持ちと行動が「分かる分かる~」と思うのです。20歳代の恋というのは、何かこう、相手を一心に想って、片想いでも、それがとても純な気持ちで・・・・。まあ、それは何歳になってもそうかもしれませんけどね。
これから先がまた、どんでん返し(?)みたいになって、すごい展開になるらしいので(←親友曰く)、楽しみにしています!あ~、私もまた、こんな胸がキュンキュンする恋愛がしてみたい!な~んて。
« やすらぎの空間 | トップページ | 2時間って結構大変! »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 昨日も「鬼滅の刃」に、はまった。(2020.10.18)
- 「ハチミツとクローバー」(2012.02.26)
- 今さらですが、「のだめ・・・」(2011.09.01)
- 「砂の城」再読感動中!の続き(2009.05.08)
- 「砂の城」再読感動中!(2009.05.07)
コメント