« う~ん、どうしたのかな | トップページ | パンのみみ »

少し回復

 昨日に比べたら、だいぶ調子が良くなってきましたhappy01。首・肩・背中の吹き出物(?)も、良くなってきているようです(母親に見てもらいましたeye)。ちょうど、昨日からの3日間、何も予定が入っていないので、もう少しゆっくりして体調を戻したいと思います。

 しかし、やっぱり自分の体力・体調を過信してはいけないな、と、つくづく感じました。せっかく安定してきたのに、一度崩すと、もう2・3日は家でゆっくりしていないと回復しません。そのくらいで回復するのなら、良い方です。外出したり、遊んだりしたら、その後、きちんと体を休めないといけない!と、改めて自分で思いました。あ~、そんなことを繰り返しながら、この一年半位を過ごしてきたのに~。ダメですね~。気を付けます!

« う~ん、どうしたのかな | トップページ | パンのみみ »

病気」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

自分の体なのに、本当にコントロールは難しいですね。
「絶好調~!」と思っていたら、動きすぎて
「不調~」になります・・・。
まだまだコントロールできません・・・。
精神的にコントロールも難しいです。
すぐに「ああ、やっぱり無理しちゃいけないんだ」と落ち込みます。
この落ち込みも、いけませんよね。
「疲れたら休む、当たり前。」くらいに思えるようになると良いな、
と思います。

キャンキャンさんも、無理しないようにお気をつけて下さいね。
リハビリ、頑張っていますね。
でも、風邪気味でしたら、頑張りすぎないように。
順調に回復してきているようですので、
焦らずに、風邪を治しながら、マイペースで進んでくださいね。

ぷーさん、コメントありがとうございます!

ほんとに!おっしゃるように、体調の良い時は、
自分の病気のことなんて忘れてしまうのです!
で、「自分は大丈夫~」とも思わないほど、
動いたり遊んだりしてしまいます。
その後で、ドーッと疲れとか不調を感じて、
始めて、「あ、いけない!」と思い出します。
回復し始めて、「健康ってすばらしい~」と思って、
また安定してくると、忘れてしまう。
この繰り返しなのですが、
常に、「私は病気なんだから、おとなしくしていないと」と思っていると
ストレスも溜まってしまうのですよね。
それを、うまく発散しながら、体調コントロールが出来るように
なりたいと思うのですが、これが難しい~。
でも、疲れたら休む、ということを基本にして、
あまり考え過ぎないで、生活していきたいです。
だって、もう病気とは長い付き合いになるのですもの。
精神的なコントロールの方も、大切ですよね。

よかったですね、ホッとしました。
自分のカラダとはいえ、なかなかコントロールできませんね。
「これくらい、いいかな?」とちょっとオーバーペースにするとドッと疲れが出て、いやな症状が出ます。
私は少々風邪気味。おなかがゆるいです。
リハビリ以外は家でいい子にしています。

体調がいいときって「健康のありがたさ」を忘れてしまいますよね。
そう思うのは回復した直後だけだと思います。

自分を厳しく管理するのも大切ですが、はめを外して精神的に開放するのも大切だと思います。
調子が良いときは調子に乗って、調子が悪ければ無理せずに。

うまくコントロールできるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/44046593

この記事へのトラックバック一覧です: 少し回復:

« う~ん、どうしたのかな | トップページ | パンのみみ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ