« 節分の豆まき | トップページ | ちょっと、疲れ気味 »

ちょっと二日酔い気味

 昨日は、30年付き合っている親友二人と、久しぶりに飲みに行きましたhappy01。二人には子供がいるので、夜の飲み会は半年に一度出来るか出来ないか、という感じです。時間が合えばランチをすることの方が多いでしょうか。昨日は、新年会ということで、何とかスケジュールを調整しました!

 夕方4時過ぎから会って、一次会は居酒屋、二次会も居酒屋、三次会にカラオケと、かなり盛り上がりました。と言っても、途中で一人帰宅して、私ともう一人が帰ったのも夜の10時くらいですから、そんなに遅くはなかったのです。とても楽しくて、私もついつい飲んでしまいました・・・coldsweats01

 居酒屋ではビール中ジョッキ一杯と、焼酎のお湯割り一杯を飲んだ後は、生グレープフルーツサワーを飲んで、カラオケでうす~いジュースのようなサワーを、気づいたら3杯くらい飲んでいました。その時は、まあいい具合に酔ったなあ~、という状態で、フワフワした感じで家に帰りました。そんなに酔っぱらっていなかったので、お風呂に入って、いつも通り本を少し読んで寝ました。

 でもやっぱり、私にとってはいつもより飲み過ぎていましたので、夜中に2回、目が覚めて、冷たいお茶を飲んだり、カフェオレを飲んだり、体の節々がちょっと痛かったので、思わずロキソニンを飲んだりして・・・。こんなにお酒を飲んだのは、ちょ~久しぶりでした。その上にカラオケで盛り上がったので、歌いながら踊っちゃったりして・・・。

 そして翌日の今日、多分これは、ちょっと二日酔いなのでしょうsweat02。だる~い感じです。やっぱり飲み過ぎはいけない…当たり前ですね。これからはちょっと気を付けます。調子がまあまあ良いからと言って、飲み過ぎ・はしゃぎ過ぎは後でこういうことになるのですね。楽しかったから良いのですが・・・。

« 節分の豆まき | トップページ | ちょっと、疲れ気味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

本当に、30年以上付き合っている親友達がいて、
私は幸せです。
それぞれ家庭があって子供もいるので、
半年に一度でも会って、ストレス発散のように、飲んで歌うことが出来るなんて
出来そうで、なかなか出来ないですよね。
嬉しくてちょっと飲みすぎました!
翌日はグッタリしても仕方ないですよね。
そういう覚悟で、飲んで騒いで、翌日は調整する日、と思います~。

サラさん、コメントありがとうございます!

女性は結婚したり、子供さんが出来ると、
なかなか会えないですよね。
それを何とか調整して、半年に一回でも会って、
楽しく飲めるのは、本当に嬉しいことです。
体調が安定していたので、ちょっと飲み過ぎてしまいました!
でも、楽しかったの自分でOK、って感じです~。

夜の月さん、コメントありがとうございます!

私、実は、病気になる前は、かなりお酒を飲めました~。
「ざる」と呼ばれた頃もあります~。
20代は一番飲めた時代ですね。
飲んでも飲んでも酔わずに、一緒に飲んでいた男の子が
潰れてしまったこともありました。

お酒を仲間と飲むのは、本当に楽しい時間ですよね。
最近は、少しでも酔ってしまうので、
ほろ酔い加減でワイワイするのが大好きです!

親友と呼べる人がいるってすばらしいことですよね。
飲んで歌って、気の合う人と楽しい時間が過ごせて、最高のリフレッシュでしたね。

はしゃいだ分、そのあとに辛いのは仕方ないですね。
うまく調整してくださいね。

ケロさんへ

楽しそう☆
たまにはイイじゃないですか~羽目外してちょっとくらい二日酔いになったってhappy01

一緒にいて本当に楽しい間柄って、あるようでなかなかないものだし。

学生時代やもっと若いころとちがって、女友達に会うのも
なかなかスケジュールが難しいものですよね。
たまに会って盛り上がれるってすごく良いなあ~って
思いますshine

楽しい時間が過ごせて良かったですね
私も
飲んでワイワイは好きです。
先日、研修最終日
そこで知り合った方とお疲れ様~で乾杯致しました。
また会いましょうと
別れたのですが
楽しかったです。

ケロさんは
お酒飲めるのですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/43992771

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと二日酔い気味:

« 節分の豆まき | トップページ | ちょっと、疲れ気味 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ