« ちょっと、疲れ気味 | トップページ | 少し回復 »

う~ん、どうしたのかな

 一昨日は何となく疲れていました。昨日も、体調的にあまり良くなかったのですが、どこが悪いとかではなく、何となくグッタリ、という感じで、なぜか首の右側と右肩の周辺が凝っている、という痛さがありました。それでも手話の講習会があったので出席しました。夜になって、ふと首の後ろあたりが痛痒く感じ、母親に見てもらったら、小さな吹き出物のようなものが出来ている、とのことで、「ああ、もしや紅斑か湿疹か、それで首と肩が痛かったのかもしれない」と思い、とりあえず抗生物質の軟膏を塗ってもらいましたbearing

 さて、今朝起きて、首と右肩はだいぶ良くなっていたのですが、今度は背中全体の所々が痛いというか、つっている感じ。母親に背中を見てもらったら、その痛みを感じている所に、ポツポツと出来物が出来ているそうです。合わせ鏡で自分でも見ようと思いましたが、見えない・・・coldsweats01。やはり昨日と同じ軟膏を塗ってもらいました。

 何が出来ているのか分かりませんが、普段は出来ていない物が出来ているのは間違いないようなので、免疫力が下がっているのでしょうか。最近、少し外出が多かったので、疲れたのかな。体調が少し良いからといって、過信しないほうが良いですね。今日は自宅でゆっくりします・・・confident

 

« ちょっと、疲れ気味 | トップページ | 少し回復 »

病気」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

良いアドバイスを頂きました。
なるほど、帯状疱疹の可能性もあるのですね。
私はヘルペスの経験しかないので、
帯状疱疹の可能性は、まったく考えていませんでした。
昨日の夜と今朝と、母親に見てもらいましたが、
良くなってきました。
私自身も、痛みがなくなってきたので、大丈夫だと思います。
多分、生理前で免疫が下がっているのに、
外出が続いて、少し無理をしてしまったから
吹き出物系の出来物が出来たのだろうと考えています~。

キャンキャンさんは風邪っぽいのですか?
お互いに気を付けましょう~。ゆっくりしていましょう~。

夜の月さん、コメントありがとうございます!

冬は、体調を崩す人が多いですよね。
寒いので、関節炎もひどくなったり。
私の場合は、夏の方が、体調が悪くなります。
今回の不調は、多分、体力を過信して、外出が続いたのがいけないのだと
思っています~。

今日はだいぶ良くなりました。
でも昨日今日明日と何も予定がないので、
ゆっくりしています~。

ポツポツというのが気になるのですが「帯状疱疹」も疑ってみてくださいね。ピリピリ痛むようでしたら早めに病院に行って内服薬をいただくことをお勧めします。
疲れるとあちこちに不調を来たしますよね。
私も軽い風邪のようなので、温かい物を飲んでゴロゴロします。

こんにちは
背中~肩大丈夫ですか?
よく
友人は肩甲骨から肩にかけて痛いといいます
やはり
この時期は
具合は悪い事が多いのでしょうか…

ケロさん
ゆっくりおやすみ下さい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/44029078

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、どうしたのかな:

« ちょっと、疲れ気味 | トップページ | 少し回復 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ