« 通院日でした。 | トップページ | 手話講習もうすぐ終了 »

フラメンコを期間限定で

 実は、フラメンコのレッスンを、期間限定で始めています。足裏や手の指の関節が痛くて、もしかしてもう二度とフラメンコは出来ないかもしれないと思っていました。それが、新しく飲み始めた薬が効き始めたのか、痛みが治まってから約半年。偶然、8回限定のフラメンコ初級のレッスンの募集を見つけて、夢中で申し込みました。

 募集人数よりも多い人数で開催することになったらしく、私もレッスンを受けることが出来るようになりました。すでに、4回目が終わっています。ブログに書けなかったのは、途中で出来なくなってしまったら残念だし、自信があまりなかったのです。でも気が付いたら、もう4回もレッスンしていました。

 一回のレッスンで二時間。二時間のレッスンは始めて受けていますが、毎回毎回、ヘロヘロに疲れます。初級なので、先生も優しくゆっくりと進めてくれていますが、二時間は長いですね~、びっくりしています。でも、フラメンコシューズを履いていても、関節が痛まないで出来ることが、本当に嬉しいです。こういう日がくるとは思ってもいませんでした。

 今回のことで、自分で分かったことがあります。病気をして入退院をすると、回復するのに、時間がとてもかかること。普段の生活はしばらくすれば出来るようになっても、体調を崩す前のように、動きのある趣味や仕事などが出来るようになるには、半年、一年の時がかかること。焦って、いろいろと試しましたが、やはり好きなことを再開出来るようになるには、体調が本調子を取り戻せるようになるには、一ヶ月単位ではなく、半年や一年はかかるのだということが、よく分かりました。

 大好きなフラメンコを期間限定でも再開することが出来たことは、私にとってとても嬉しい事であり、これから生きていくうえでの、自信(?)のようなものを持つことが出来ました。あまり無理しない程度に、残りのレッスンに出席します

« 通院日でした。 | トップページ | 手話講習もうすぐ終了 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

そうですよね、体調が落ち着いてくると、
すぐに突っ走ってしまうので、ちゃんと体を休めるようにします。

フラメンコが少しでも出来るようになったのが、本当に嬉しくて、
いつか本格的に復帰できる日もくるだろうと、
焦らずにじっくりと体調を調整しながら、挑戦していきますね。

私なんて、毎日のこととか、愚痴のようなこと、落ち込みなどしか
ブログに書いていませんが、読んでくれていて、こうやってコメント頂いて、
感謝しています。
ありがとうございます。

念願のフラメンコが再開できて本当に本当によかったです。
好きなことができるって、精神的に一番いいことですね。

今までのように、しっかり体調管理して、残り4回も楽しんでくださいね。
今回うまくやりきって、いつか復帰できたら最高ですね。

私が思ってたより、ずいぶん早く、第一歩を進み出したという感じで驚いてます。
毎日、真面目に努力して生きてきたから、夢に向かって前進できるんですね。

ケロさんからは学ぶことが多々あります。

他にもいろいろあって大変ですが、どうか無理しないでくださいね。
勢いで突っ走り過ぎず、ちゃんと休んでくださいね。
病気が改善してるから大丈夫なのかもしれませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコを期間限定で:

« 通院日でした。 | トップページ | 手話講習もうすぐ終了 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ