« 今年の目標 | トップページ | 時々、羨ましく思う »

自分の好きなように

 昨日、派遣会社の登録に行って、その場でお仕事も申し込んで、社内での選考が通れば派遣先の方と面接になるので連絡します、と言う感じで終わりました。これで登録した派遣会社は、7社になりました~happy02

 帰宅して、改めて感じたことを母親に言いました。「私、無理しないで、週に2・3日の仕事を見つけて、お金をたくさん稼ぐのではなく、自分が何とか生活できるくらいのお金にしかならないけど、体調管理を第一に考えて仕事を探すけど、良い?」と聞きました。母親は、「それが一番だから、それでいいでしょう~」と答えてくれました。

 今までにも何度かそういう話はしましたが、やはり出来れば余裕のあるお給料を頂いて、家にもちゃんと毎月お金を入れて、貯金もして・・・なんて心のどこかで思っていました。それはまたフルタイムで働くとか、週に4日間働くとか、時給の良い会社で働くとか、結局、体に負担がかかる状態になるのは分かっています。できればそうしたい、と思いましたが、それは多分、やめたほうが良いのですよね。自分の心の中では、分かっているのですが、自分が怠けているようで嫌だったのだと思います。それと、やはり周囲の目も気にしていたのでしょう。元気そうに見えるのに、なんでかしら?なんて思われるのも嫌なのでしょうね。

 しかし、自分の体だし、自分の人生だから、自分が辛い状態になるのが分かっていてする必要もないのです。実家に入れるお金は、今年から半額にまけてもらうことになりましたhappy02(まあ、私が貸しているお金もあるのですが・・・)。出来る範囲で、心にも体にも負担があまりかからない程度に、生活していかれれば、それが一番。これから長いと思われる人生、自分の体は自分で大切にして、心も楽になるように。ちょうどこれからの人生設計を考え直すべき時に、独身になったのかもしれません。今までそれなりに頑張ってきました。これからは、少し楽に心地好く、自分の好きなように生きてもいいですよねconfident(今までも好きなように生きてきましたが・・・)。

 

 

« 今年の目標 | トップページ | 時々、羨ましく思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんさん、コメントありがとうございます!

本当に、ボチボチですね。
無理せずに出来る範囲で、が一番、体にも心にも
良いと思いました。
分かっていても、時々背伸びをしたくなるのです。
自分はもっと出来るはずだ、なんて・・・。
もうそういうことは、思わないで、出来ることを、
そして、少しでも心地好い、と感じることをしていこうと
新年に改めて思いました。

のんさんも、どうぞご無理しないで下さいね。
お忙しいとは思いますが、
お互いに体調に気を付けながら、行きましょう~。

ご無沙汰して、申し訳ありませんでした(^-^;

最近よく、口にすること…

無理せずできる事を、できる範囲でするしかない

背伸びは多分疲れるかなと

ぼちぼち参りましょう(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/43653336

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の好きなように:

« 今年の目標 | トップページ | 時々、羨ましく思う »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ