« 横浜に行きました! | トップページ | ちょっと不安です »

東京も寒いです

 今シーズンは、本当に寒い冬ですねcoldsweats01。雪が多く降って大変な地域もありますし、東京でも最高気温が10度以下の日がとても多く感じます。寒いのを我慢していると、関節が痛くなったり、体が固まってしまうので、我慢せずに、部屋にいる時は、電気敷毛布をひいて、半分の所に座って、もう半分は折り返して膝の上にかぶせるようにしています。うちは一部屋が小さ目のマンションなので、コタツを出してしまうと、かなり部屋が狭くなってしまいます。なので、電気敷毛布を利用しながら温まっています。

 でも、寒いからと言って、一日中家の中にこもって動かないと、それこそ体が縮こまってしまうので、時々ウォーキングをしたり、昨日はヨガに久しぶりに行ってきましたhappy01。体を動かすことで温まるのですが、帰ってきてしばらくすると、やはり寒くなるのですよね。ここで気を付けないと風邪を引きそうです。

 何とか上手にこの冬を乗り越えて、体調コントロールに自信をつけたいところです。今日もとても寒いのですが、後で少しだけ自転車で図書館に行ってこようかと思っています。昨日はヨガに行ってきたので、今日は体を少し休めるためにも、自転車で行ってきます。風邪ひかないように、完全防寒でhappy02

« 横浜に行きました! | トップページ | ちょっと不安です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜の月さん、コメントありがとうございます。

ほんとに寒いですね~今日も。

そうですか、ご友人がベーチェットなのですね。
症状や、それに対する心の痛みなどについては
本人しか分からないかもしれませんが、
夜の月さんのように、「分かりたい」と思ってくれる友人がいることは、
とても心強いと思います。

私も、この病気を発症して、私の場合は、眼の症状などは出ていなくて、
軽症だと思っていますが、
それも人によって感じ方もとらえかたも違うのですよね。
ただ、こういう私を、そのまま受け入れてくれる家族や友人の存在が、
生きていく力になっているのは確かです。
分からなくても、受け入れて寄り添ってくれているだけで、良いのです。
いつも一緒でなくても、いいのです。
落ち込んでいたり、困っているときに、
話を聞いてくれるその存在が、嬉しいのです。

またよろしかったら、メッセージ下さいね。
待っています。

こんばんは
お久しぶりです。
寒いですね。

私ではなく
友人がベーチェット病です。
少しでも分かりたいと思ってケロさんのブログ読んでます。

人によって
症状も違うっでしょうが、気持ちの部分は分からなくて…
もしよろしければ
また来ます
では

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/43751820

この記事へのトラックバック一覧です: 東京も寒いです:

« 横浜に行きました! | トップページ | ちょっと不安です »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ