« 今日はこれから病院です | トップページ | 壊れちゃったよ~ »

え!電車内でカール??

 いやあ~びっくりしましたsweat01。昨日、病院から帰ってくる電車内で、ヘアアイロンでカールをしている女性を見てしまいましたeye。お化粧をしていたり、何か食べている人は、最近ではもう珍しくないのですが、ヘアアイロンでカールしている人は、始めて見てしまいました~。

 その女性は、金髪に近い色のロングヘアで、背中には赤ちゃんをおんぶしていました。要するに、ギャルママなのでしょう(←今、使いませんか?この言葉coldsweats01)。金髪の髪の毛に、ヘアアイロンのカールをしながら電車内に入ってきた時には、自分の目を疑いましたが、一束カールをし終わると、違う髪の毛の束をヘアアイロンに巻きつけていたので、間違いありません。しかも、ホワホワ~っと、髪の毛の匂いも漂ってきたので、「本当にやってるんだわ~」と、さらにビックリdash。時間がなかったのでしょうかねえ・・・。

 電車内のお化粧風景は、見かけることは多々あります。アイラインをひいていたり、マスカラを付けていたりすると、電車が揺れた時にどうするんだろう??と思いますが、皆さん上手に仕上げます。これにもびっくりしますが、昨日の女性はそれを上回っていましたね。だって、ヘアアイロン持参で自分の髪に巻きつけながら、乗ってきたんですから。しかも子供をおんぶして・・・。まあ、いろいろな方がいますね~coldsweats01

« 今日はこれから病院です | トップページ | 壊れちゃったよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

あはは、そうかもしれませんね。
車内で着替えもしちゃう人が出てくるかもしれません。
ヘアアイロンしている人が、いるくらいですもの。
「公共の場」という概念が、あまりないのかもしれません。
怖いのは、そういうお母さんに育てられた子供も、
そういうことをするだろうな、ということでしょうか。
背中に赤ちゃんをおんぶしているのにも驚きましたから・・・。

ぷーさん、コメントありがとうございます!

確かに、時間を有効利用しているのかもしれませんね。
お化粧や、食べ物を食べたりしているのは、良く見かけます。
ヘアアイロン、きっと、自宅でしている時間がなかったのでしょう。
周りを気にせず、割り切っていないと出来ないでしょうね、多分。
まあ、ただ、アイロンをしていると、あの生乾きの髪の毛の匂いが
車内に充満するので、それだけがちょっとなあ~、という感じでした。

すごい、というより呆れてしまいますね。公共の場所と自分の家の区別がつかないんでしょうね。そのうち朝、パジャマで乗って来て着替えをして、目的の駅で降りる人が出てきそうでこわいです。

電車内でヘアアイロンですかー。見たことないです。
時間を有効に使っていて良いのでしょうかねー。

私は、電車内でお化粧したり飲食したりしてる人は嫌いではありません。
というか、ちょっと憧れたりします。

周りの目を気にしないことができるというところ。
職場なり知人なり、目的以外は割り切って、時間を最大限に効率化して…
何が言いたいか伝わりませんね。

他人に迷惑を掛けない範囲であればいいと思います。
車内での飲食は禁止なのかもしれませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/43855305

この記事へのトラックバック一覧です: え!電車内でカール??:

« 今日はこれから病院です | トップページ | 壊れちゃったよ~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ