« ちょっと残念だなあ | トップページ | 大晦日になりました! »

夢見て疲れた・・・

 私は時々、夢で疲れて、朝、目が覚める時があります。今日もそうでした・・・coldsweats01。そういう時は決まって、夢で演劇をしているのです。

 学生時代に演劇部に所属して、大学では演劇サークルを立ち上げました。周囲の人たちに恵まれて、様々な友人たちの力で、年に4回の公演をすることもありました。私は主に、総監督・演出・脚本・脇役で出演をしていました。その頃が一番、好きなものに熱中していた時期だったから、思い出が心の奥深くにあるのでしょう。

 演劇をしている夢を見る時は、だいたい、何かモヤモヤすることがあったり、考え事をしていたり、何かをしたいけど出来なかったりと、精神的にちょっと元気がない時が多いかな。今は間違いなく、就活がうまくいかない、と言う理由と、恋愛問題(?)かしら???

 今日の夢では、なぜなのか、ある古民家の一階でお芝居の公演をするのに、約3時間で仕上げなければいけないという、無謀な挑戦をしているところでしたbearing。始めてのメンバーで、始めての脚本(どうやら自分で書いたみたいです)で、古民家の二階と三階を使って、出演者と裏方さんそれぞれに指示を出して、ふと腕時計を見たら、すでに2時間経過していた、と言うところで目が覚めました~coldsweats01。いやあ~起きた時の疲労感ったらなかったですdown。夢の中で指示を出しまくっていて、大声を張り上げていたので、もう声が出なくなってきた、という感じだったし、これからあと1時間で芝居の稽古をした後にぶっつけ本番だ、という計画をしているっところだったのです。今まで見たことのないケースの演劇の夢でした。

 さて、これで何か夢診断ができるのでしょうか。まあ、多分、自分が就活中であくせくしている姿が、夢の中で演劇をしているあくせくしている自分になったかな、と思い当たります。ただ、起きた時にものすごく疲れていたので、それが気になります。現実でもちょっと疲れているのでしょうか。もう今年も、明日で終わりです。あくせくしないで、楽しい気持ちで、大晦日を過ごしたほうが良さそうですねconfident

« ちょっと残念だなあ | トップページ | 大晦日になりました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜の月さん、コメントありがとうございます!

私で良かったら、メッセージ下さいね。
私は病気のことだけでなく、
日常生活のことや、考えたこと、感じたこと、ぶっちゃけ話等
書いています。
どうぞ、よろしくお願いします。

はじめまして
夜の月といいます。
ベーチェット病から
このブログをみつけました
もしよろしければ
お話聞きたい
よろしくお願いします[E:delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/43559437

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見て疲れた・・・:

« ちょっと残念だなあ | トップページ | 大晦日になりました! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ