« 水戸黄門が終了・・・ | トップページ | 年内通院終了です »

スマホデビュー

 スマートフォンを購入しました。しかし・・・実際使ってみると、「ああ、スマホはパソコンみたいなものなのだ」と感じました。今まで普通の携帯を使用していた私にとって、携帯とメールとネットがつながれば、もしかして普通の携帯でも良かったんじゃないか、と思ったのですがもう遅い。2年の契約にしているので・・・。

 とにかく機能がいろいろとあって、これらを使いこなせるのか、と言う疑問と、だいたいこれらの機能が私に必要だったのか、と言うことと、普通の携帯とこんなに使い方が違っていて私に覚えられるのか、という心配が押しよせました~。しかし、パソコンで、私が購入したスマホの機種の使い方や、説明書を読みながら、一ずつ覚えていったら、何となく使えそうな気がしてきました。まあ、全ての機能を使用することはないと思うのですが。

 電話をかけるのと、電話帳の登録や、メールの使い方、基本的な部分をまずは出来るようになってきたので、一安心。それにしても、メールを送るときに文章を打ち込むのに、今までの普通の携帯に慣れていた私としては、画面にタッチして文章を書く作業がまだまだ遅すぎる~。タッチする画面が小さい~違う文字にタッチしてしまう~。スマホ自体の大きさが、あまり大きいと持ちずらいかしら、と思って小さ目(でもiphoneと同じくらい?)の機種を買ったのですが、知り合いに聞いたら、大き目のほうが使いやすい、と言われたのでした~。情報が遅かったのでした~。もっと聞いたり調べてからの方が良かったのかも。ただ、以前ブログに書きましたが、指の関節が痛くて、普通の携帯で文章を打つのが辛い時があったのですが、それはスマホの方がやはり痛くなさそうです(軽い指タッチで出来ますので)。

 店頭で迷って迷って購入したので、これから長いお付き合いのスマホちゃんと仲良く付き合っていきたいです

« 水戸黄門が終了・・・ | トップページ | 年内通院終了です »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

スマホの普及率って、2割位だったなんて・・・。
じゃあ、もう少し待っていても良かったのかな。
と言っても、欲しくなったら欲しいのですよね~。
でも実際に購入して使い始めてから、
自分にはスマホにする理由が、あまりなかったのじゃないか、
と気づきました~。
だって、電話とメールとスケジュールの使用が主なのです。
スマホは、私が思うに、パソコンをもう一台持った、
と言う感じなので、
外出していても、ネットで何か調べたり、パソコンで行うことを
外出中もしたい、と言う人が使う機器なのではないか、
と感じました~。
でも、ま、いいや~、と開き直って、今は早く慣れるようにと
思っています~。

ケロさんへ

スマホデビュー☆おめでとうございます~
すごいなあ~スマホに挑戦。。。
慣れてしまえば、全然大丈夫なんでしょうね。

実は私もそろそろ携帯を変えたい!
しかし、スマホにするか、携帯でいいのか、
すっごくすっごく迷っています。
色々話を聞いたりさわってみたり、お金の話を
聞いたりしたのですが、まだ決心がつかなくて(笑)
月初めに契約するのがお得だと聞いたので、
もう少し悩んでみます。
ちなみに、スマホ普及率はまだ2割くらいなんだとか。
もっと皆んな持ってる気がしたけど意外ですよね。
ケロさん、早い方ですね

ぷーさん、コメントありがとうございます!

スマホは随分と普及しているみたいですね。
今後、本当にスマホはもっともっと普及してくるのかな、
という疑問はありましたが、
思い切って購入してみました!
二年の契約なので、途中で投げ出すわけにはいきません。
頑張って、機能を使いこなせるようにしたいと思っています。
が、実際に使うのは、電話・メール・スケジュール・ちょっとネット、
位かな、なんて感じていますが。

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

そうなのですよね、年を重ねたからか、何事においても
「変化」には戸惑ってしまいます。
でも、自分が「こうしたい!」という気持ちがあるときは、
積極的に挑戦しようと思っています。
今回のスマホも、なぜか、どうしても購入したくなりました。
購入してから、あまりの難しさに
一瞬後悔しましたが、だんだんと慣れてきた気がします。
使いこなせるようになるには、まだまだ時間がかかると思いますが、
マイペースで覚えていきます~。

いいな〜。

だいぶ普及してますね。
私もリサーチ中です。

使っているうちに慣れてくるから、どんどん愛着も出てくるでしょうね。

スマホデビュー、おめでとうございます。
メール、ありがとうございました。
若い時は新しいものに挑戦することにワクワクした気持ちで迎えられたのに、今は変化が怖い・・・。現状維持でいいや・・・って消極的になってしまいます。でもそれでは進歩がなくてダメなんですよね。
スマホ、最初は使いにくいとは思いますがボチボチ新機能を開拓していってください。そのうち、私がスマホデビューするときにいろいろ教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマホデビュー:

« 水戸黄門が終了・・・ | トップページ | 年内通院終了です »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ