« 誕生日祝い! | トップページ | 心配なこと »

結構、楽しんでます

 ここ最近、読んだ本の影響もあるのか、物事をあまり悩まないように、自分の素直な気持ちや考えに沿って過ごしていたら、結構、毎日楽しんでいますhappy01

 関節痛があったり、陰部炎症があったり、何となく眠りが浅かったり、自分の体の状態を考えたら、気になることはいっぱいあるのだろうけど、あまり考えずに、その時その時で対処して、あとは時間に任せたりするような気持ちでいたら、ふっと心が軽くなった気がします。

 毎日、予定がある日も、数日何もない日も、その日によって、その時を過ごすことに充実感と言うか、楽しみを見つけてみたら、あまり悩まずに生活することが出来てきました(←いつまで続くか分かりませんがcoldsweats01)。

 ちなみに、今読んでいるのは、本田時生著「考えすぎない」と言う本です。考え過ぎないで時間を過ごすこと、出来る範囲で楽しむこと、今の私には「なるほど、そうだね」と思える部分がいろいろとありました。

 毎日、結構、楽しんでいますconfident

« 誕生日祝い! | トップページ | 心配なこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/43125571

この記事へのトラックバック一覧です: 結構、楽しんでます:

« 誕生日祝い! | トップページ | 心配なこと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ