そうか、調子がいまいちなんだ
昨日のブログで、「何だか寂しい」なんてことを書いたりして、彼からの連絡がない、とかそんなことも書きましたが、あれからメールが届いたりして、ちょっと安心と、思っていたのですが・・・。
今朝はどうにも起きるのが大変で、体がダル重。昨夜も何となく胃がもたれているような、お腹が減ってもいないはずなのに、キュルキュル鳴っていたり(消化しているのかしら?と思っていた)。足裏も、痛くて熱くて、何だろこりゃあ~、と思っていたら、今朝になって体がだるいだるい
。
そして、それで気付きました。「そうか、調子がいまいちなんだ」と。体調がいまいち、もしくは悪い時というのは、気持ちもふさぎますし、気分も下がってくるし、何となく寂しい感じにもなる。で、起きてから、朝食に全粒粉の食パンとヨーグルトを食べながらカフェオレを飲んで、薬を飲んで、それからまた横になって寝てしまいました。
お昼すぎにまた起きてみたら、ちょっと調子も良くなってきたので、今日は取り合えず、ゆるゆるしています。やっぱり、この時期、季節の変わり目で、気温も上がったり下がったり。体もびっくりしていて、追いついていかないのでしょうね。体調の変化が自分で分からないのが、ちょっと困ります。もう少し分かるようになりたいなあ~。
« 何だか寂しい時 | トップページ | 交流会で気分転換 »
「病気」カテゴリの記事
- 紅斑ができています。(2023.06.14)
- 炎症反応は下がりました。(2022.10.01)
- 炎症反応が少し上がっていた。(2022.08.18)
- 紅斑はおさまったけれど不安定。(2022.07.12)
- 紅斑が毎日できる。(2022.07.07)
サラさん、コメントありがとうございます。
本当に、あっという間に涼しいを通り越して、
寒いくらいの気候になってきましたよね。
私もこのところ、眠くて眠くて仕方ないです。
サラさんも口内炎、できましたか?
私もこのところ、出来ては治って、を、繰り返してます。
私はそういう病気なので仕方ないのかもしれませんが、
口内炎が出来るというのは、
免疫も下がっているのでしょうし、
体の注意信号ですよね。
これから厳しい冬がやってきます~。
ちょっと怖いけど、食べ物、飲み物が、
温かい物で美味しい物がたくさんあるから、
楽しみでもありますね。
投稿: ケロ | 2011年10月 4日 (火) 19時39分
ケロさんへ
本当に季節の移り変わりが早すぎるのでは?!
といった感じですよね(汗)
スイッチが切り替わったみたいな変わりようで…
週末の私は、眠くて眠くてどうしようもなかったです。
朝寝坊した上に、お昼寝したくらい(笑)
おはずかしい…
口内炎が治ったとおもったら、今度は反対側に
出来たりしてます。
気温がさがって体温が下がると、抵抗力も下がるみたい
ですもんね。
温かい食べ物、温かい飲み物が恋しい季節になった
わけですね。
投稿: サラ | 2011年10月 4日 (火) 16時55分
にょろりさん、コメントありがとうございます。
漠然とだるいんですよね~。
中々、分かってもらえないですよね。
どこが痛い、って自分でも分かれば、言いますよね。
とりあえず自分で出来ることは、
ゆっくりしているとか、しかないのかな、とか思っちゃいます。
にょろりさん、愚痴ってくださいね。
私も、ほとんど愚痴みたいになっている気がします~。
出来るだけ本音で書こうと思っているので、
どうしても愚痴も入ってしまいます。
またコメントいつでも下さい~、待っています。
投稿: ケロ | 2011年10月 4日 (火) 11時37分
私も、血液検査はなんでも無いのに
だるい時が多くて・・
先日、診察の時話したら
今度、腫瘍マーカーの検査してみようと・
どうも、先生は、私を癌にしたいらしい(笑)
(言い方悪いですねw)
漠然と、具合悪いと言われても
検査のしようがないと・・
胃が痛い、頭が痛い、とか具体的じゃあないと・・と・・。
なら、癌検査にしか無い・・みたいな?
う~ん・・。
私の愚痴になってしまい、ごめんなさいね(>_<)
お互い、ゆっくり身体休めましょうね
投稿: にょろり | 2011年10月 3日 (月) 23時52分