« ちょっと気になると・・・ | トップページ | 今日はアルバイト! »

甘い考えでした・・・

 昨日の台風・・・。私、外出していました・・・・。JRの山手線や京浜東北線は止まらないだろう、なんて・・・甘い考えでした。

 あんなにすごい台風は、私が40年生きてきて、物心ついてから今までで、始めてのことでした(東京で生まれ育ちましたが、間に約10年間は東京以外の土地で暮らしていたので。私が東京で暮らしている期間の中での経験ですが)。

 建物の中にいたので、夕方の外の様子や、帰りのための交通のことがよく分かっていませんでした。駅に行って、JR線がすべて止まっていたので、びっくりして、地下鉄の方に行って、動いている地下鉄を乗り継いで、自宅の最寄駅まで着きました。

 自宅に帰り着いて、ニュースなどを見て、本当に驚きました。都内のいたる所で木が倒れたり、家の屋根が飛ばされたり。大変な被害が出ていたのです。駅でも大勢の方が、帰宅困難になっていたのです(私もその一人?)。

 自然災害の予想もつかない大きさ。ちょっとショックで、今日は家に閉じこもっています。明日は、また外出の予定が入っていますので、復活しないと。

« ちょっと気になると・・・ | トップページ | 今日はアルバイト! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/41917715

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い考えでした・・・:

« ちょっと気になると・・・ | トップページ | 今日はアルバイト! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ