« あっという間に | トップページ | 「うつ」に関するマンガ »

起きる練習~

 この1週間程、体調が今一歩だったので、眠りも浅かったり、眠れるまでに時間がかかって気づいたら午前2時だったりしました。なので、朝、起きる時間も通常より30分~40分くらい遅かったのですsweat02。昨日あたりから具合も良くなってきたので、そろそろ起きる時間を元に戻さないと、クセになってしまうと思いました。

 今朝から「起きる練習」です!携帯電話でアラームをセットした上に、申し訳ないのですが、母親に「起こして下さい~」と頼みました。昨夜は、午前1時にはどうやら寝付いたようなので、少々睡眠不足でも(←と言っても、7時間は寝ています)起きてしまおう、と考えていました。母親の協力もあって、無事に起きられましたので、良かった良かったcoldsweats01

 体の具合が良くなってきたら、後は生活習慣を整えることも大事ですよね。何時に起きて、何時にご飯を食べる。昼間、外出予定がない時は、ちょっとでも近所にお買い物に出かけたりして、歩いてみる。夜は何時に布団に入って、リラックスのために少し本を読んだりして、何時には明かりを消して寝るようにする。私の中では出来るだけ習慣づけるようにしていますが、突然、具合が悪くなってきたりすると、やはり狂います。それを、体調が回復してきたら、元の生活習慣に戻すことをしないと、ダラダラとした生活になってしまう、と思っています。

 まずは、朝、起きる練習から!起きられるならきちんと起きて、少々睡眠不足なら、お昼寝をしたりして補います。本当は、朝起きてから、軽くウォーキングでも出来るようになれば嬉しいのですけどねconfident

« あっという間に | トップページ | 「うつ」に関するマンガ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/41529585

この記事へのトラックバック一覧です: 起きる練習~:

« あっという間に | トップページ | 「うつ」に関するマンガ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ