« 「うつ」に関するマンガ | トップページ | ヨガは気持ちが良いです! »

月に一度のおデート

 昨日は、月に一度のおデートでしたshine。と言っても、彼とはお仕事の後に会ったので、まあ数時間の顔合わせ、というか、お食事、という感じです。お寿司をご馳走になりました。

 この1ヶ月の間に、私もいろいろと悩むことがあり、彼にも上手く伝えられずに寂しかったり、そうかと思っていたら、いきなり体調を崩したりと、あっという間に過ぎていました。彼も仕事が相変わらず忙しく、そのうえ風邪も引いてしまったようで、本当なら会うのも申し訳なかったのですが、少しでも良いから会いたいな、と思い無理をしてもらいました。

 久しぶりに会ったからと言っても、いつも通り二人で愚痴ったり、近況報告したり、美味しいお寿司を頂きながら、少しだけ私もビールや焼酎のお湯割りを飲んで、良い気分になったりbeer。いつもと同じような状況ですが、そんなこんなでもう1年半以上、付き合っています。

 私は非常にやきもちを焼きますし、相手のスケジュールを全て知りたいし、毎日でも電話したいタイプでしたが、最近変わりました~。というか、変わらずを得なかったというか・・・。このブログは彼も読んでくれているようなので、ぶっちゃけですが、一時はあまりに会えなくて、「別れ」を考えたこともあるくらいですが、不思議なんですよね~。一緒にいて、気楽で飾らない自分でも良い相手というのは、そう滅多に出会えない気がします。もちろん、もう少し会える機会があると良いとは思っていますが、私は今、相手に依存してしてしまう自分と向き合っている最中ですbearing。ここまで会えないと、さすがに依存心が少し薄らいでいっているような気がします。私を知っている周囲の人は、私が好きな人に、精神的に依存するなんて、思ってもいないかもしれませんが、私はそういう対象の人がいたから、今まで思い切った行動力を発揮してきたのでしょう。少し急いで走ってきた人生のような気がします。

 上手な表現が出来ませんが、最近思っているのは、急ぐ必要もないし、焦る必要もないし、ゆっくりと進んでいこうかな、と考えています。自分の感じるままに、思うままに。自分の人生を、したいことをして生きていこうと。まあ、そんなことを今までも何度も書いた気がしますが、結局同じようなことで悩むんですけどねcoldsweats01。目下、自分と向き合うことと、体調面の改善。足裏の関節炎が、しばらく前からまた痛み始めたので、来週の通院日に主治医と相談です。

« 「うつ」に関するマンガ | トップページ | ヨガは気持ちが良いです! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

すぐに焦ってしまう自分を、何とかなだめながらですが、
最近は「そんな自分でもOK」という風に思うようにしています。
「焦る自分」がクセのようになっているので、
おっしゃるように肩の力を抜いて生きていけるように
しようと思っています。
まだまだ先は長いのだし、長いお付き合いのつもりで、
彼とのことを考えていきたいと思います。

そうそう。10代や20代の恋愛とは違う形のお付き合いだと思います。
ここまでがんばったのだからもう焦らない。
肩の力がスッと抜けたケロさんの笑顔が見えるようです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/41595519

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度のおデート:

« 「うつ」に関するマンガ | トップページ | ヨガは気持ちが良いです! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ