« ハッピーエンドで良かった! | トップページ | 眠い・・・ »

急に涼しくなって

 ここ数日、東京は急に涼しくなりました。特に夕方~朝。最低気温が、15・6度くらいになったので、身体がびっくりしています~sad。だって、つい先日まで、エアコンを使用してタイマーをセットして夜も寝ていたのに~。もう薄い羽毛布団と、アクリルの毛布を用意して、寝ています。寒さに応じて、途中で目が覚めて寒ければ、両方かけて寝ます。

 昼間もあんなに暑かったのに、すっかり秋の日差しconfident。過ごしやすく嬉しい反面、ちょっと薄着で外出してしまうと、夕方には肌寒くて風邪を引きそうです。家の中ではもうレッグウォーマーをしていないと、足元も寒いbearing。足の指なんか、すっかり冷えています。

 気温の変化に体も追いつかないのですね。肩の関節が痛くなったり、喉の奥がイガイガしたり、何となくだるくて、眠くて。ちょっと用心しないと、体調を崩してしまいそうなので、とにかく体を冷やさないように、厚着を基本にしています。

 私は四季の中で、秋が一番好きですが、この時期に注意しないと、冬に向かって冷えが悪化するような気がします。秋をいろいろな面で楽しみながら(食欲の秋とか、読書の秋とか?)、体を大切に温めながら過ごしたいですconfident

« ハッピーエンドで良かった! | トップページ | 眠い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/42004646

この記事へのトラックバック一覧です: 急に涼しくなって:

« ハッピーエンドで良かった! | トップページ | 眠い・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ